« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »

2013年12月1日 - 2013年12月7日

2013/12/06

マトンカレーとナン@サワディーディップマハル(神楽坂ランチ)

ひさしぶりにディップマハルにきました。本日のカレーがジャガイモとポークで、それも美味しそうなのだけど、家ではなかなかつくれないマトンカレーを食べることにします。おかわり無料のナンかイエローライスに、サラダとドリンクがついて950円。辛さはHOT(辛口)にしてもらいました。


Cimg0002


おなじみの小さな器にみっちり詰め込まれたサラダ。醤油系のドレッシングがかかってます。ほんの少しもこぼさずに食べるにはなかなか技術が必要です。

あいかわらずでっかいナン。ほんのり甘みがあり、小麦粉の香りもあって美味しいです。おかわり無料なのでけっきょく2枚分近く食べてしまい、今回も食べ過ぎです。

マトンカレー。実はHOTで食べるのは初めてです。Medium(中辛)とはチリペッパーの量が違うだけなのかもしれませんが、なんとなくMediumよりも各種スパイスの風味がより強い気がします。辛いけど美味しい。
ほどよい大きさのぶつ切り肉が6個くらいと、タマネギ、ピーマンなどが入ってます。


Cimg0004


ドリンクはホットチャイにしました。カレーの辛さで口がスパイスに敏感になっているのか、いつもよりスパイス風味が強い感じがします。クローブの個性的な風味がしっかり感じられます。

あぁ、超おなかいっぱい。やっぱインドカレーは美味しいなぁ。ごちそうさま。


サワディー ディップマハル 神楽坂店
サワディー ディップマハル 神楽坂店
【業態】インド・タイ料理専門店
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 神楽坂口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年12月6日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
茶き茶き 飯田橋駅前のお得なプラン予約
ハービーフットクラブ のお得なプラン予約
THREE THREAD のお得なプラン予約


| | コメント (0)

2013/12/05

ポークと野菜の味噌バター炒め@マリオ(神楽坂ランチ)

なんか、とくに食べたいものがないので、安くてそこそこ美味しいMARIO(マリオ)で日替わりランチを食べることにします。本日の日替わりはポークと野菜の味噌バター炒め。ごはんとスープがついて650円です。


Cimg0001


ランチの定番メニュー、ポークの焼き肉サラダの「焼き肉」部分が生姜焼きから味噌バター焼きに変わった感じですね。味噌バターのこくのある旨みが楽しめます。また、下に敷かれたキャベツの千切りにも味噌バターがしみて美味しいです。
付け合わせはオーロラソースで和えたフジッリと、出汁のしみた大根の煮物でした。

今日もいい感じにゆったりできました。ごちそうさま。


マリオ
【業態】洋食屋
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年12月5日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
和風創作 小江戸下町酒家 なんな 神楽坂店のお得なプラン予約
十焼十鍋 飯田橋西口のお得なプラン予約
L’Etoile のお得なプラン予約


| | コメント (0)

2013/12/04

麻婆丼@りゅうほう(神楽坂ランチ)

初めて食べます、りゅうほうの麻婆丼。700円。


Cimg0001


ごま油が効いていて、とても香ばしいです。けっこうピリ辛ですが、辛さがちょっと鋭いというか、尖った感じ。卓上にあるラー油を足すと、辛いだけでなくまろやかな旨みも加わって、より美味しくなりますね。
スープはチャーハンについてくるのと同じでしょうか。出汁に魚介を少し使っているのかな。美味しいです。

あいかわらずお客さんで混雑してて、相席前提、運が悪いとタバコを吸う人に囲まれるというのが非常に具合が悪いのですが、お値段とお味と手際のいい料理提供にはとても満足です。おなかいっぱい。ごちそうさま。


りゅうほう
【業態】ラーメン
【アクセス】地下鉄神楽坂駅からすぐ(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年12月4日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
和風創作 小江戸下町酒家 なんな 神楽坂店のお得なプラン予約
牛禅 四谷店のお得なプラン予約
茶き茶き 飯田橋駅前のお得なプラン予約


| | コメント (0)

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »