« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013年11月17日 - 2013年11月23日

2013/11/22

ポーク・ボロネーゼ@ラ・パウザ(神楽坂ランチ)

なんかあまり「食べたい気持ち」が盛り上がらないので、ラ・パウザで日替わりのパスタを食べることにします。ドリンクつきで500円。


Cimg0001


本日のパスタは、ポーク・ボロネーゼ。名前のとおり、豚挽き肉のボロネーゼ(ミートソース)なわけですが、ボロネーゼってもともと牛肉とか合い挽きとかでつくるんでしたっけ? よくわかりませんが、ラ・パウザのポーク・ボロネーゼはなかなか美味しいです。ちょっと味付けが甘いですが、肉の旨みがちゃんと感じられます。
これで麺にちゃんと塩味がついていればいいのですが、麺の塩気が少ないです。茹でるときにしっかり塩を入れてほしい。
麺に足りない分の塩をソースに足すと、味に締まりと深みがでます。途中で卓上に添え付けのマリーシャープス(ハバネロソース)を加えて辛みを足すと、辛さと甘さのバランスも楽しめます。


Cimg0003


食後のドリンク。カッフェ・エ・ラッテのホットにしました。

これで500円はやっぱり安いよなぁ。しかも神楽坂の通りに面した店だし。ランチが連日、満席ウェイティングになるのも当然ですね。ごちそうさま。


ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 神楽坂店
ゆであげパスタ&ピザ ラ・パウザ 神楽坂店
【業態】神楽坂 飲み放題 宴会
【アクセス】JR中央線飯田橋駅 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のイタリアンレストラン・イタリア料理店のお店情報もチェック!
※2013年11月22日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
XI’AN 飯田橋店のお得なプラン予約
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店のお得なプラン予約
酒菜 ねむ太郎 のお得なプラン予約

リストランテ イタリアーノ ボロネーゼソース 340g
リストランテ イタリアーノ (1900-11-27)
売り上げランキング: 62,159


パスティーナ ボロネーゼソース 10パック


ラ・パウザ 神楽坂店イタリアン / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅

| | コメント (0)

2013/11/21

牛レアカツランチ@梵(神楽坂ランチ)

最近ランチ営業を始めた鉄板ダイニング梵。ランチメニューは7種類で、カレー2種類が700円、その他が900円となっています。今回は7種類の中でもおすすめらしい牛レアカツランチを注文。ごはん、味噌汁、小鉢つきで900円。ごはんの大盛りは無料だそうです。


Cimg0002


細かいパン粉がサクサクの牛カツ。中は本当にレアで、とっても柔らかく揚がってます。
付けダレとして、マスタード&ウスターソース、大根おろし&ポン酢、醤油の3種類が添えられています。ポン酢と醤油のときはお皿のすみに添えてある山葵をつけてくださいと店員さんからのアナウンスがありました。
レアカツがそれほど味が強いものではないので、マスタード&ソースをつけるとタレの味が強すぎる感じがします。おろしポン酢に山葵で食べるほうが、肉の旨みがより感じられるように思います。
ガルニとして千切りキャベツがついていますが、これはちょっといまいち。乾燥していてパサパサです。

小鉢は大根の煮物。出汁の効いたあんかけダレで美味しいのだけど、ちょっと冷えすぎに思います。気温が低いので、常温でここまで冷たくなっちゃったのでしょうか。できれば少し温めてあったらもっとよかった。

そしてごはんと味噌汁と柴漬けがつきます。

う~む、パサパサキャベツは別にして、どれもそれなりに美味しかったし、おなかもいっぱいになったのだけど、もうひとつ満足感が感じられないのはなぜだろう? 牛カツで神楽坂で900円なら決して高くはないのですが、なんとなく納得感がありません。薄暗い照明とこじゃれた風の内装やテーブルなどのデザインと、定食屋っぽい食器や料理の盛りつけの大雑把さなどが、あまり合っていない感じがするからかなぁ。

もやもやしたものが残りつつ、ごちそうさま。



梵
【業態】お食事 誕生日 コース
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 1番 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび鉄板焼き×神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年11月21日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
てしごとや ふくの鳥 飯田橋店のお得なプラン予約
THREE THREAD のお得なプラン予約
圭助 神楽坂のお得なプラン予約

音総特製 黒毛和牛 ビーフカツ
音総ミート&デリカテッセン
売り上げランキング: 217,366


梵(BON)鉄板焼き / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

| | コメント (0)

2013/11/20

エビフライとハンバーグ 目玉焼きつき@鮒忠(神楽坂ランチ)

鮒忠の日替わりランチです。本日は、エビフライとハンバーグの盛り合わせで800円。


Cimg0003


でっかいエビフライ。ただし大きいのは衣の部分で、エビそのものはあまり大きくありません。それでも衣がサクサクの熱々で、自分がもう少し若くて胃が丈夫な頃だったなら充分満足したろうなと思います。タルタルソースはもう少し欲しかったな。
目玉焼きの下に、大根おろしを乗せたハンバーグ。ソースはポン酢醤油の和風系です。ふっくらジューシーで肉の旨みもちゃんと感じられるハンバーグとさっぱりした和風ソースがいい塩梅。
付け合わせにキャベツの千切りと串切りトマトがひとつ乗ってます。

あぁ、おなかいっぱい。ごちそうさま。


本家鮒忠 神楽坂店
本家鮒忠 神楽坂店
【業態】神楽坂 和食 居酒屋
【アクセス】JR総武線飯田橋駅 西口 徒歩8分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年11月20日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
和食と日本酒 居酒屋 よいよい 四ッ谷店のお得なプラン予約
Pizzeria&Osteria Lumino のお得なプラン予約
肉屋の台所 飯田橋ミートのお得なプラン予約



平田牧場 平牧三元豚ハンバーグ


及源鋳造の焼き焼きグリル スリム 2個セット

【特別価格】超特大エビフライ10匹

【特別価格】超特大エビフライ10匹
価格:945円(税込、送料別)

| | コメント (0)

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »