« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013年9月29日 - 2013年10月5日

2013/10/04

サービスランチ@銀座ハゲ天(二子玉川ランチ)

今日は二子玉川に来ています。どこで食べていいかわからず、Doogwood Plazaというショッピングビルのレストラン街にあるハゲ天へ。天ぷら6品とごはん、味噌汁などのつくサービスランチを注文しました。980円。


Cimg0003


天ぷらは揚げたてが厨房から直接運ばれてきます。最初にきたのは、カボチャ、シメジ、海老2本。写真を撮ったあとに運ばれてきたのが、煮穴子とキス。熱々で、衣もサクサクです。

赤出汁の味噌汁、漬け物、とろろ、ごはんがつきます。ごはんはおかわり無料だそうですが、1杯目だけ白いごはんかシメジごはんを選べ、2杯目からは白いごはんになるようです。せっかくなのでシメジごはんをいただきました。

ちょっととろろの味付けが濃かったけど、シメジごはんは薄味で美味しかったです。赤出汁も、味はしっかりしているけれど上品な感じでした。

ごちそうさま。

銀座ハゲ天 二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ店
【業態】天ぷら
【アクセス】東急大井町線二子玉川駅西口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年10月4日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
とり鉄 自由が丘店のお得なプラン予約
マフィーユサラサ のお得なプラン予約
うまいもん酒場 えこひいき 自由が丘店のお得なプラン予約


銀座ハゲ天 二子玉川店天ぷら / 二子玉川駅二子新地駅

| | コメント (0)

2013/10/02

牛肉と茄子のキムチ炒め@わや(神楽坂ランチ)

午前中に始まった打ち合わせが超長引いて、もう午後1時半を過ぎちゃったじゃないですか。しかも雨もちょっと降ってるし。
なのでこの時間でもランチをやってて会社から近い「わや」で食べることにします。本日の定食が牛肉と茄子のキムチ炒めで、780円。ここは量が多いので、ごはんを少なめにしてもらいます。


Cimg0002


肉のキムチ炒め、一人暮らしだった頃によくつくったなぁとか思い出しながら食べました。ほどよく辛くて美味しいです。
付け合わせは、茹でたモヤシと水菜のサラダ、冷や奴、納豆とオクラと山芋のネバネバトリオ、揚げ餃子、漬け物、味噌汁。揚げ餃子がけっこうガーリックが効いてて刺激的です。美味しいけど、午後に人に会う予定があるときにはちょっと躊躇しちゃうかも。

ごはんを少なめにしてもらってよかった。予想はしていたけれど、やっぱりすっごくおなかいっぱいです。ごちそうさま。


チキンのチーズかつ煮@わや(神楽坂ランチ): every little thing in my life

わや 神楽坂
わや 神楽坂
【業態】和風居酒屋
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂×和食のお店情報もチェック!
※2013年10月2日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
鉄板焼 MADOy 神楽坂のお得なプラン予約
牛禅 四谷店のお得なプラン予約
ハービーフットクラブ のお得なプラン予約

| | コメント (0)

2013/10/01

とろ豚御膳@神楽坂 心(神楽坂ランチ)

ひさしぶりの心です。もう何年もランチメニューがぜんぜん変わらなくなってしまい残念です。とろ豚御膳を注文。ポン酢タレか塩タレを選べます。ポン酢をチョイス。サラダ、味噌汁、漬け物、コーヒー付きで780円。ごはんは大盛り無料です。


Cimg0002


あいかわらずシズル感はたっぷりです。鉄板が熱々のうちにタレをかけます。やわらかく煮込まれた豚肉。大根おろしも乗っていて、さっぱりします。
サラダは細切り大根とリーフレタス。ちょっとだけミョウガも入っているようで、ときおり口に広がる独特の風味がとてもいいです。
味噌汁の具は油揚げでした。油揚げの味噌汁好きです。

食後にコーヒーを飲んでごちそうさま。今日もおなかいっぱいです。


心 神楽坂
心 神楽坂
【業態】魚・旬菜とこだわり地酒
【アクセス】都営大江戸線飯田橋駅 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび和食×神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年10月1日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店のお得なプラン予約
中華火鍋 食べ放題 南国亭 四ッ谷駅前店のお得なプラン予約
和食と日本酒 居酒屋 よいよい 四ッ谷店のお得なプラン予約

豚ばら肉のとろっとろ煮込み400g 2本
伊藤ハム
売り上げランキング: 67,340


心 神楽坂店居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

| | コメント (0)

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »