« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月25日 - 2013年8月31日

2013/08/29

豚生姜焼き@赤おに(立川ランチ)

今日は立川にきました。安くてゆっくりできそうで美味しそうな店がなかなか見つかりません。探しているうちにお昼休みの時間がなくなってきたので、味噌専門店赤おにというお店に入店。日替わりの定食ランチが700円だというので居酒屋さんかと思って入ったら、ラーメン屋さんでした。他のお客さんがみんなラーメンを頼んでいる中、本日の日替わり定食の生姜焼きを注文。


Cimg0002


肉もごはんも多いです。どーん。
肉の向こうにドドンとあるのはシャキシャキの生もやし。こういうところがラーメン屋さんならではなのでしょうか。普段ラーメン屋さんとか入らないからわからない。味噌専門だけあって?生姜焼きだけどちょっと味噌味がして美味しいです。上に乗った刻み葱と付け合せのもやしがたっぷりで、肉の味付けは濃いけれど、けっこうさっぱり食べられます。
写真には写ってませんが、スープもつきます。けっこう大きめのお椀に、刻み葱がたっぷり入ったラーメンスープ。このお店、ラーメンは味噌専門のようですが、スープは醤油ラーメンのスープの味ですね、きっと。あっさりめで美味しいです。生姜焼きが濃い味なので、スープはこのくらいのほうがいいですね。

最後、少しごはんを残そうかと思うくらいおなかいっぱいになりました。ごちそうさま。


味噌専門店 赤おに
【業態】ラーメン
【アクセス】多摩都市モノレール線立川北駅北口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年8月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
手作り居酒屋 甘太郎 立川シネマシティ店のお得なプラン予約
和花の宝石箱 八王子店のお得なプラン予約
楽園の泉 八王子店のお得なプラン予約


(新)京惣菜四点盛りLセット 4種類×1パック、合計4パック。
惣菜レストランわくわく
売り上げランキング: 67,868


イベリコ豚生姜焼き小分けパック


赤おにラーメン / 立川北駅立川駅立川南駅

| | コメント (0)

2013/08/27

ディップダブルカレー@サワディーディップマハル(神楽坂)

なんか食べたいものがなくて、迷ってるうちに時間がたってしまい、すぐにでてきてすぐに食べられるものしか食べられない時間になってしまいました。そんなわけでサワディーディップマハルのクイックランチ。カレー2種にサフランライスとサラダのつくディップダブルカレーを注文。900円。カレーは、マトンとサグチキンをチョイスしました。

Cimg0001

おなじみの、みっちり詰まりすぎてて食べにくいサラダと、トリコロールがきれいなダブルカレー。すぐに提供されるので、時間がないときは助かります。
ただ、味は以前よりちょっと落ちたかなぁ。前はもっとスパイスの風味が感じられたように思うのですが、原材料費高騰で使用量が減ったのでしょうか。とくにサグチキンのほうはスパイスの風味がほとんど感じられず、ホウレンソウの苦みのほうが強く感じられ、しかも全体的には水っぽくて味も薄い印象という、ちょっと残念な感じでした。卓上にあった塩とチリパウダーを足して食べました。

ごちそうさま。


サワディー ディップマハル 神楽坂店
サワディー ディップマハル 神楽坂店
【業態】インド・タイ料理専門店
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 神楽坂口 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂×インド料理のお店情報もチェック!
※2013年8月27日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
居酒屋 州 麹町のお得なプラン予約
茶き茶き 飯田橋駅前のお得なプラン予約
圭助 神楽坂のお得なプラン予約


チキンとほうれん草のカレー★☆サグチキン【本場インドシェフの手作りカレー】
チキンとほうれん草のカレー★☆サグチキン【本場インドシェフの手作りカレー】


ボリュームたっぷり!濃厚な味わいがたまりません!神戸の本格インドレストランアールティーのマトンカレー


サワディーディップマハル 神楽坂インドカレー / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

| | コメント (0)

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »