« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

2013年7月14日 - 2013年7月20日

2013/07/19

カオパットムー(豚肉炒飯)@オリエンタル・デリ(神楽坂ランチ)

ORIENTAL DELIの日替わり(というか、曜日替わり)炒飯、木曜日はカオパットムーです。カオパットクン(海老炒飯)はサワディーディップマハルでも食べられますが、豚肉炒飯は食べるのが初めてかも。サラダとスープがついて850円。


Cimg0004


ほぐした卵焼きの入ったサラダと、チキンスープ。先週と同じですね。ただ、サラダもスープも先週よりちょっと塩気が強い感じがします。暑さにあわせて塩分増量でしょうか(笑)。


Cimg0005


なにで味付けしているのかわかりませんが、かなり黒い炒飯。味付けも濃いめですが、しょっぱさの中に甘みがあります。シンガポールのクレイポットライスみたいな感じですね。具材は、豚肉、青梗菜、タマネギ、パプリカ。チェリートマトとパクチー、キュウリ、レモンが添えられています。
美味しいけれど、味が濃いので、ずっと食べ続けていると少し飽きます。そのタイミングでレモンをちょっと搾ってかけたり、サラダを摘んだりして、ときどき口の中の味を変えながら食べるといいですね。先にサラダを全部食べきらずにおいてよかった。


Cimg0007


オープン記念ということで、食後のデザートが無料サービスされました。濃厚なマンゴープリン。なめらかだけどしっかりした口当たりです。量もたっぷり。

すっかりおなかいっぱいになりました。美味しかったし、価格も満足。まだ食べていないメニューがたくさんあるので、しばらくは週1くらいで通いそうです。

ごちそうさま。

カオマンガイ@オリエンタル・デリ(神楽坂ランチ): every little thing in my life
オリエンタル デリ 神楽坂店 (ORIENTAL DELI)|飯田橋・神楽坂ランチ
ORIENTAL DELI(オリエンタル デリ) 神楽坂店 | 神楽坂ごはん
ORIENTAL DELI:オリエンタルデリ @横寺町 : 神楽坂散歩

関連ランキング:タイ料理 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅


| | コメント (0)

2013/07/18

照り焼き丼と冷やしそば@鮒忠(神楽坂ランチ)

鮒忠の日替わりが丼ものとおそばのセットだったので、ふらふらっと入ってしまいました。照り焼き丼と冷やしそばに味噌汁がついて800円。


Cimg0002


丼には鶏の照り焼きだけでなく、唐揚げ、甘く煮た油揚げ、ナムル、卵焼きも乗ってました。かなり盛りだくさんな感じです。鶏が柔らかくジューシーに仕上がっていて美味しいです。

おそばはぶっかけ。味も香りも歯ごたえもあまりない感じですが、まあ専門店ではないので、こんなもんでしょう。わかめが少し入ってます。

味噌汁の具はオクラでした。

このお店でこのメニューなら当然予想しておくべきでしたが、超おなかいっぱいです。ごはん少なめというべきでした。ごちそうさま。


本家鮒忠 神楽坂店
本家鮒忠 神楽坂店
【業態】神楽坂 和食 居酒屋
【アクセス】JR総武線飯田橋駅 西口 徒歩8分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年7月18日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
《2時間》★飲放付★【A2〜A4ランクの国産和牛】を含む≪全32品≫食べ放題♪
いいだばし畑 飯田橋駅前
☆夏のおすすめプラン☆2時間飲み放題付
むく 四ツ谷店
【一番人気貸切 スタンダード編】
ワイン&ダイニング 無々−MuBu−
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!




京都・桂 鶏もも照り焼き



鮒忠 本家神楽坂店居酒屋 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

| | コメント (0)

2013/07/17

豚丼と冷やしサラダうどん@季乃香(神楽坂ランチ)

ここのところあまりに暑くて会社から半径50メートルくらいのところにしかいけずにいましたが、今日は少し日差しが柔らかいのでひさしぶりに季乃香まできました。今週は丼ものとうどんのランチもあるので、これも目当てです。というわけで、豚丼と冷やしサラダうどんのセットを注文。950円。


Cimg0001


今回のうどんはめずらしく、平たいきしめんでした。このほうが麺に絡んだタレが舌に当たる面積が広いので、タレのさわやかさがより強く感じられますね。トマト、水菜、パプリカなどの野菜もたっぷりで美味しいです。
豚丼は豚がとても柔らかく煮てあり、ほんのり甘い味付けで、さっぱり甘酸っぱい感じのうどんと相性がいいです。
サラダにはフレンチドレッシングがかかってました。普段はサウザンアイランドが多いのですが、夏向けに少し酸味の強いものに変えたのかな。
小鉢は、キノコのおひたし、青菜とシラスのおひたし。そして味噌汁。あいかわらず盛りだくさんです。

今回もおなかいっぱいになりました。ごちそうさま。


季乃香
【業態】和風居酒屋
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年7月17日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
【ズワイ蟹サービス付き】 北海道 夕涼みの宴コース/飲み放題付6,000円/宴会
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店
【3時間飲放】+【ズワイ蟹付】 北海道 納涼の宴 飲み放題付4,000円
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋東口店
【2時間生ビール付き飲放&しゃぶしゃぶ食放】刺身付き☆全9品⇒3500円
NIJYU−MARU 飯田橋駅前店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!


季乃香 (和食(その他) / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅

| | コメント (0)

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »