« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »

2013年6月23日 - 2013年6月29日

2013/06/28

海鮮丼@勝丸水産(神楽坂ランチ)

勝丸水産どんぶり市場の海鮮丼です。735円。


1372390222816.jpg


お冷がわりのお茶がでっかいジョッキで出てきました。喉乾いてたので嬉しいです。


1372390224098.jpg


エビ、トビっこ、マグロ、タイ、カツオ、タコ、卵、シソが乗ってます。けっこう豪華。
写真には写ってないけど、かなりしょっぱい海苔の味噌汁もついてます、

今日もおなかいっぱいです。ごちそうさま。

| | コメント (0)

ぶたのかつ煮@えちご(神楽坂ランチ)


あんまりおなかすいてないなぁと思いながらも、うっかりこんなものを頼んでしまいました。えちごの日替わり御膳。本日はぶたのかつ煮です。むっちゃおなかにたまるやん。


Cimg0002


タマネギと一緒にやわらかく煮込まれたトンカツ。卵もふるふるです。自分にはちょっと甘みが強すぎですが、七味が添えられているのでときどき味を調節します。
付け合わせは、ほんのり甘い卵焼きと、なめたけを乗せた冷や奴。このなめたけ奴がとても美味しかった。
ごはんと味噌汁はおかわり無料です。もちろん、おかわりなんてできません。むしろごはんを少なめにしてもらえばよかった。

予想どおり超おなかいっぱいになりました。ごちそうさま。


えちご 神楽坂店
えちご 神楽坂店
【業態】創作和食・新潟本格地酒
【アクセス】JR中央線飯田橋駅 徒歩5分(地図
ぐるなびぐるなび会席料理×神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年6月28日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
《2時間》★飲放付★つゆしゃぶ or サムギョプサルが【全28品】食べ放題♪
いいだばし畑 飯田橋駅前
★ 7月2日(火)だけ! 生ビール何杯でも≪ 半 額 ≫!!
手作り和食 魚・魚・魚 (うお・みっつ) 麹町店
飲み放題プラン♪PARTY PLAN!!
L’Etoile
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!


| | コメント (0)

2013/06/26

ステファノのドルチェ

チョコレートソースのかかったケーキと、ティラミス。甘すぎず、ちょっと素朴な感じです。


1372218078031.jpg


最後にエスプレッソを飲んでごちそうさま。

| | コメント (1)

ステファノの焼きリゾット

野菜のラグーを載せた焼きリゾット。


1372217739825.jpg


セルクルでかたどって両面をこんがり焼いたリゾットの上に、エビ、イカ、タコ、ホタテ、アサリ、ムール貝、カジキ、タイの茹でたものとプチトマトが載ってます。こういうかたちで出てくるとは予想外でした。

魚介たっぷりです。これだけですごく豪華ですね。味ももちろんバッチリです。

| | コメント (1)

ステファノの前菜盛り合わせ

今日からメニューチェンジです。
神楽坂ステファノのランチ。
まずは前菜盛り合わせ。


1372216814552.jpg


ゴルゴンゾーラのムースとセロリ。
マグロのタルタルとじゃがいものサラダ。
野菜とウサギのアスピック。
ウサギが甘みがあって美味しいです。

| | コメント (1)

鶏カレーうどんセット@わや(神楽坂ランチ)

昼前にけっこうしっかり雨が降り出してしまったので、近場ですませます。わやの本日の定食がカレーうどんだったので、ここにします。わやのカレーうどんって食べるの初めてです。780円。


Cimg0002


カレーうどんには、エノキダケとネギ、細切りの油揚げ、かき卵、鶏肉がたっぷり入ってます。うどんは弾力があってもちもち、おつゆにはしっかりしたかつお出汁の味と鶏肉の味が感じられ、そこにほどよく辛いカレー味が組み合わさって、とっても美味しい。
付け合わせは、揚げたての熱々コロッケとサラダ、卵焼き、漬け物、ごはん。熱々コロッケうれしいです。

めちゃめちゃおなかいっぱいになりました。ごはんを少なめにしてもらえばよかった。でも美味しかったからオーケーです。夕飯を少し軽めにしなければ。

ごちそうさま。


わや 神楽坂
わや 神楽坂
【業態】和風居酒屋
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび和食×神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年6月26日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
★★★ 【 全10品 】 2時間 “贅沢コース” 3500円♪★★★
茶き茶き 飯田橋駅前
ぐるなび限定!!食べ放題★土日月の宴会は焼き肉&BBQ♪飲放3h付3500円
九州料理 きむら屋 飯田橋駅前
2時間飲み放題付 お得3980円料理コース
XI’AN 飯田橋店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!




【産直】たも屋の讃岐うどん特別セット



料理旅館呑龍の味噌カレーうどん詰合せセット


| | コメント (0)

2013/06/25

サーモンのバター焼き@マリオ(神楽坂ランチ)

安くてお得なMario(マリオ)のランチです。日替わりが650円。


Cimg0001


熱々のサーモン。身がふっくらと焼けています。塩味控えめで、バターの豊かな風味と、さわやかなタルタルソースがいい塩梅です。
付け合わせは、鶏肉と根菜の和風煮。やわらかい鶏肉と、人参、大根、ジャガイモ、カボチャ、それに油揚げが煮つけてあります。これも味付けは薄味で好ましいです。
そして千切りキャベツとフジッリのサラダ、スープ、ごはん。これで650円ですからありがたいです。

ほどよくおなかもいっぱいで、味も満足。ホールのおばちゃんの気さくな感じも気分いいです。ごちそうさまでした。

シーフードカレー@マリオ(神楽坂ランチ): every little thing in my life

MARIO
【業態】洋食屋
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年6月25日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
ぐるなび限定! 日祝のみ1日1組限定のしゃぶしゃぶ鍋コース50%off!
神楽坂軍鶏郭
アツアツ!オーダー式食べ飲み放題2Hプラン
香港料理 華縁
【2時間生ビール付き飲放&しゃぶしゃぶ食放】刺身付き☆全9品⇒3500円
NIJYU−MARU 飯田橋駅前店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!



【ギフト包装付き・のし対象商品】キングサーモンステーキ


キングサーモン皮付きフィレ(刺身グレード)約1.5kg

| | コメント (0)

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »