« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013年6月9日 - 2013年6月15日

2013/06/14

イワシと野菜の天丼@わや(神楽坂ランチ)

軽く霧雨が降ってるので、会社近くの「わや」で食べることにします。本日の日替わりはイワシと野菜の天丼です。780円。


1371180635671.jpg


天ぷらは、イワシの大きな切り身が4枚、インゲン、ナス、エリンギ。なかなか豪華な感じです。タレがけっこう甘いので、七味を少し振りかけます。
そのほか、豆もやしと根菜の味噌汁、ピリ辛和風ドレッシングがかかったサラダ、小鉢で冷や奴、里芋と人参の煮物、納豆とオクラと山芋のきざんだもの、それに柴漬けがつきます。

天ぷらはちょっと味が濃かったけど、そのぶん味噌汁は薄味でよかったです。全体として美味しかったし、おなかもいっぱいになって満足です。ごちそうさま。

| | コメント (0)

2013/06/13

ステファノの今週のパスタ

新しいランチメニューが今日からはじまってます。
前菜盛り合わせの写真撮るの忘れちゃった。
パスタは手打ちのフェットチーネをチョイスしました。

1371094516270.jpg


全粒粉を使ってあるそうです。
じっくり火を通したパプリカの赤が綺麗です。
エビもたっぷり。

| | コメント (0)

2013/06/12

じっくり煮込んだカレー 鶏の唐揚げ付き@ハービーフット(神楽坂ランチ)

霧雨が降っているけど傘を差したくないので、ちょっと走れば店内に入れるHeavy Food(ハービーフット)でカレーを食べることにします。サラダと鶏の唐揚げがついて525円。


Cimg0002


この前食べたときより、ちょっと甘口になった気がしますが、気のせいでしょうか。塩胡椒とハラペーニョソースで味に締まりとパンチを加えていただきました。
唐揚げも、前に食べたときはもっとスパイシーな感じだったように思うのだけどな。ふつうな感じになりましたが、充分美味しいです。

神楽坂で525円ということを考えれば、充分以上のコストパフォーマンスですね。ごちそうさまでした。

鶏と野菜のバジル炒めプレート@ハービーフットクラブ(神楽坂ランチ)|every little thing in my life

ハービーフットクラブ
ハービーフットクラブ
【業態】アメリカンダイナー
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびダイニングバー×神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年6月12日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
ぐるなび限定!ビールだ!BBQだ!食べ放題!飲み放題!3480円 女子会 】
十焼十鍋 飯田橋西口
【ズワイ蟹サービス付き】 北海道 夕涼みの宴コース/飲み放題付6,000円/宴会
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店
宴会【土日月祝日限定】★飲み放題が無制限★名物豚しゃぶまでついて8品ご用意♪
いいだばし畑 飯田橋駅前
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!



富士屋ホテル 伝統のビーフカレー&チキンカレー


デニーズオリジナルインド風デリーチキンカレー 8パック入 セブンネット限定

| | コメント (0)

2013/06/11

冷やし中華とミニ天津丼@福福寿(神楽坂ランチ)

会社そばの福福寿のおすすめ日替わりが冷やし中華と天津丼のセットだったので食べてみることにします。800円。このお店の冷やし中華は食べるの初めてだな。


Cimg0001


ごま油の香る酢醤油タレ。具は、キュウリ、モヤシ、ワカメ、ハム、卵など。こういうオーソドックスな冷やし中華って食べるのひさしぶりかもしれません。さっぱりしてて美味しいです。
天津丼は、少ないながらも椎茸やカニ(かにかま?)などの具が入っています。上にかけられた甘酸っぱいトマト系のタレは酢豚とかにも使うやつでしょうか。
さらに、小皿で麻婆豆腐とザーサイがつきました。

おなかいっぱいです。ごちそうさま。


福福寿
【業態】中華料理
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅1番口 徒歩2分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年6月11日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
ぐるなび限定!飲み放題付き<特選軍鶏コース>
神楽坂軍鶏郭
2時間飲み放題付 お得3980円料理コース
XI’AN 飯田橋店
[2時間70種飲放]しゃぶしゃぶコース8品2480円☆+500円でお肉食べ放題♪
NIJYU−MARU 飯田橋駅前店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!


| | コメント (0)

« 2013年6月2日 - 2013年6月8日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »