« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

2013年5月12日 - 2013年5月18日

2013/05/16

ステファノのパスタ

ビゴリをチョイス。
牛肉の赤ワイン煮込みラグー。

1368675192568.jpg

ローズマリーが爽やか。

| | コメント (0)

ステファノの前菜盛り合わせ

今週の前菜盛り合わせです。


1368674193835.jpg

パプリカのマリネのパイ。
タラのシブレット(ってなんだ?)。
ローストビーフ。

| | コメント (0)

牛ほほ肉の煮込み@COGS DINING(神楽坂)

以前のフレンチベースから、よりカジュアルなイタリアンベースにリニューアルされた(しかしBGMはなぜかスパニッシュ。笑)コグス・ダイニングのランチです。サラダと本日の煮込み料理のセットを注文。本日の煮込みは牛ほほ肉だそうです。1000円。


Cimg0002


サラダ。ちょっと塩が強めです。こういうドレッシングなら、もう少し酸が効いているほうが好みです。


Cimg0003


パン。いろんな種類のものが盛り合わさっていますが、シンプルな食事パンはほとんどありません。甘かったり、最初からチーズやコーンやハムが練り込んであるタイプのパンばかり。どれも、いかにも日本のパンという感じです。こういうほうが人気があるんですかね。これはこれで美味しいけど、もっとシンプルで余分な甘みのついていないカンパーニュとか全粒粉のパンとかのほうが好みです。


Cimg0006


煮込み。牛の塊がふたつと、ニンジン、ジャガイモ。肉はやわらかく煮込まれていましたが、野菜類が微妙に生ぬるい感じで、もっと熱いほうがよかったなぁ。味わいはさっぱりめでした。あと、分量が控えめですね。メイン料理よりもパンでおなかをいっぱいにするお店なんですね、きっと。

う~ん、1000円でこの内容ならまぁまぁとは思いますし、味もいわゆる日本人向けっぽい感じで悪くはないと思いますが、自分の好みとはちょっと違うというか、あまり満足感を得られませんでした。1000円出すならアズーリとかメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュに行っちゃうな、きっと。ごちそうさま。


COGS DINING KAGURAZAKA(コグス ダイニング 神楽坂)(オフィシャル)



東京・神田<樹下夢>のビーフシチュー


飛騨牛煮込み料理用カット肉

| | コメント (0)

2013/05/15

夏野菜・若鶏と豆腐の揚げ出し@季乃香(神楽坂)


季乃香の今週のランチに揚げ出し豆腐が! 美味しいですよねぇ、揚げ出し。しかも、若鶏と夏野菜も一緒に揚げ出しになっている様子。これは食べないわけにはいきません。950円。


Cimg0002


豆腐が一丁分くらい?と、ナス、パプリカ、鶏のササミが盛り合わさっています。豆腐はふるふるで、鶏はふっくらふんわり揚がっています。野菜は素揚げですかね。
上には大根おろしと、山椒の葉っぱ。この山椒がアクセントになっていて、とてもいいです。豆腐と一緒に食べると山椒がちょっと強すぎるかもしれませんが、鶏肉と一緒に食べると非常にいいバランス。口の中が爽やかになって、次の一口がまた楽しみになります。
本日の小鉢は切り干し大根。ちょっと甘めの味付けです。そのほか、サラダと漬け物、豆腐と若布の味噌汁、ごはん。今日もおなかいっぱいです。ごちそうさま。

ちなみに来週のランチには鉄火丼が予定されているとのこと。また食べにこなきゃだわ。


季乃香(オフィシャル)



[京都お土産]南禅寺豆腐詰め合せ(京都おみやげ)

| | コメント (0)

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »