« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »

2013年3月24日 - 2013年3月30日

2013/03/29

ホタテのカルパッチョ風サラダと牛フィレ肉のソテー@ぷらてーろ(神楽坂)

前菜、メイン、ドリンクで950円の選べるランチ。前菜は3種、メインは4種から選べます。前菜はホタテのカルパッチョ風サラダ、メインは牛フィレ肉のソテー特性フォンドヴォーソースを選びました。


Cimg0001


サラダ。かなりヴィネガーが効いてます。酸っぱい。ちょっとむせました。でも酸っぱいだけでなく、煮詰めたバルサミコで甘みも足してあります。一瞬、蜂蜜のような風味も感じた気がするのだけど、気のせいかしら。
上にホタテのカルパッチョが3つほど。ふわっとやわらかいです。ごく一部にちょっとだけ生臭い感じのところがあったのが少し残念でしたが、全体には満足です。


Cimg0004


メイン。分厚いフィレ肉なのはいいけど、硬いなぁ。ランプ肉かってくらい硬いです。ウェルダンに近いミディアムウェルで焼いてあるせいなのか、かなり噛みごたえがあります。切るのもけっこうたいへん。フィレ肉ってこんなに硬いものだったか? これなら、こんなに厚くせず、半分くらいの厚さで2つに分けて焼いてもらったほうが食べやすかったかも。
ソースは美味しいです。濃厚なんだけど、酸がしっかり効いているのであと口がさわやか。
そのほか、ラタトゥイユが少しとイエローライスが乗ってます。別ぞえでパンが一切れ。


Cimg0006


ドリンクは、ホットコーヒーにしました。お茶受けにキットカット。普通の赤いパッケージではなく、黒いパッケージのって初めて見ました。「オトナの甘さ」だそうです。そういわれると、いくぶんビターな感じ。

う~ん、フィレ肉は失敗したなぁ。サーモンソテーにしておけばよかったと、ちょっと後悔が残りました。ごちそうさま。


ぷらてーろ
ぷらてーろ
【業態】スペイン料理
【アクセス】都営大江戸線牛込神楽坂駅 A3番出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年3月29日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
アツアツ!オーダー式食べ飲み放題2Hプラン
香港料理 華縁
【3時間飲み放題】 全8品歓送迎会仕様 【西陣】通常6000円⇒5000円!!
海と大地の味便り 春花秋灯 飯田橋店
★ 4月2日(火)だけ! 生ビール何杯でも≪ 半 額 ≫!!
男前料理 神楽坂はずれ 無花果 ichijiku
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!




「大吉商店」近江牛ステーキ詰合せ



アメリカ産牛ヒレステーキ用 170g×3枚セット(冷凍)


| | コメント (0)

2013/03/28

鴨のローストのせスパイシーカレー@ボン・グゥ(神楽坂)

少し雨が降っているので、走ればあまり濡れない距離にあるボン・グゥへ。限定10食の鴨のローストのせスパイシーカレーを初めて注文。前菜の盛り合わせとスープがついて1000円です。


Cimg0002


野菜を中心とした前菜盛り合わせ。野菜のほかには、蒸し鳥と貝柱が入ってました。まぁ、定番ですね。
スープは、今回はグリーンピースのポタージュでした。


Cimg0004


カレー。薄くスライスした鴨のローストが乗ってます。鴨だけを食べれば鴨の味わいが楽しめますが、カレーと一緒になっちゃうとほとんどカレー味。なんかもったいない気がします。
カレーはスパイシーというほどはスパイシーではないですが、フレンチのお店で出すカレーとしてはスパイシー。胡椒が効いてますね。ダイスカットされたニンジンが具として入ってました。

うむ、美味しいけれど、カレーではなくアメリケーヌごはんにしておけばよかったかなぁ。

ごちそうさま。


フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂 : 昨日、神楽坂で・・
ボン・グゥ @ 神楽坂 - 美味しいもの好きリストランテの食いしん坊万歳!
ボン・グゥ 神楽坂 (フレンチ前菜食堂) - 飯田橋・神楽坂ランチ

フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
フレンチ前菜食堂 ボン・グゥ 神楽坂
【業態】前菜食堂
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅1番出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂×フレンチ(フランス料理)のお店情報もチェック!
※2013年3月28日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
★【 3月"茶き"女子会3時間コース 】★ ぐるなび限定 平日 個室ご案内
茶き茶き 飯田橋駅前
ぐるなび限定!不況をぶっ飛ばせ宴会! 居酒屋料理6品+2h飲放=ナント3500円
男前料理 神楽坂はずれ 無花果 ichijiku
ぐるなび限定♪春の歓送迎会★全10品2次会要らず飲放3h+プレミアム飲放題が無料
木村屋本店 飯田橋東口
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!




鴨とフォアグラとレンズ豆のパテ 1本



| | コメント (0)

2013/03/27

鯖の味噌煮@季乃香(神楽坂)

先週ちょっと暴飲暴食をしたのがいまだに少し響いている感じなので、おとなしめのメニューにします。季乃香の鯖の味噌煮、900円。


Cimg0001


三つに切られた鯖。味付けは甘すぎず辛すぎず、いい塩梅です。居酒屋さんの鯖味噌は自分にとっては味が濃すぎることが多いのですが、ここのはいくぶん薄味気味で、でもちゃんと味噌の味はしっかりあって、好ましいです。
付け合わせは、おなじみのグリーンサラダ(トマト付き)と、ポテトサラダと、漬け物、油揚げと豆腐のお味噌汁。
なにげにポテトサラダが美味しいです。なんだかとってもクリーミー。水っぽいというわけではなく、ねっとりとした柔らかさ。おいもとニンジンの蒸し時間を長くして充分に柔らかくし、キュウリなどは塩もみしたのを水を絞りきらずに混ぜ込むことで野菜の汁気を使ってクリーミーさを出してるらしい。相変わらず丁寧な仕事をしていますね。

今回もとても美味しかったです。ごちそうさま。


ビーフカレー@季乃香(神楽坂) : every little thing in my life

季乃香
【業態】和風居酒屋
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび居酒屋×神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年3月27日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
ぐるなび限定!お食事+飲み放題+マジックショーで5000円!!!
マジックバー銀座八時 四谷荒木町店
3時間!花束orスパークリング プレゼント!お誕生日や記念日お祝いプラン
D.i.S.K
大人気!もつ鍋食べ飲み放題コース♪お一人様4000円!全6品土日月は3500円♪
九州料理 きむら屋 飯田橋駅前
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!


| | コメント (0)

2013/03/26

親子丼@わや(神楽坂)

うっすら雨が降っているので、走れば傘なしでもほとんど濡れない場所にある「わや」で食べることにします。本日の定食が親子丼だったので、それを注文。780円です。


Cimg0001


とろとろの卵黄がかかったところは卵かけごはんになります。卵は濃厚だけど、長ネギたっぷりで、意外とさっぱり。鶏肉も弾力があって美味しいです。
親子丼のほかに、冷や奴、サラダ、紅ショウガ、柴漬け、菜の花?のおひたし、味噌汁がつきます。

おなかいっぱいです。ごちそうさま。


わや 神楽坂
わや 神楽坂
【業態】和風居酒屋
【アクセス】地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなび神楽坂×和食のお店情報もチェック!
※2013年3月26日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
ぐるなび限定!不況をぶっ飛ばせ宴会! 居酒屋料理6品+2h飲放=ナント3500円
男前料理 神楽坂はずれ 無花果 ichijiku
アツアツ!オーダー式食べ飲み放題2Hプラン
香港料理 華縁
ぐるなび限定!不況をぶっ飛ばせ宴会! 居酒屋料理6品+2h飲放=ナント3500円
手作り和食 魚・魚・魚 (うお・みっつ) 麹町店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!



FamilyMart Collection 親子丼 220g 5個セット


比内地鶏正肉セット

| | コメント (0)

« 2013年3月10日 - 2013年3月16日 | トップページ | 2013年3月31日 - 2013年4月6日 »