« サービスランチ@銀座ハゲ天(二子玉川ランチ) | トップページ | 牛カルビと木の子の石焼き御膳デミグラスソース@ろばたの炉(神楽坂ランチ) »

2013/10/08

真鯛の洋風漬け丼@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂ランチ)


しばらくランチ営業をやめていたParador de Kaguraがランチを再開したようです(月曜日のみだそうです)。すばらしいコストパフォーマンスだったカレーは残念ながら700円と値上がりしてしまいましたが、あらたに日替わりランチが900円で加わり、それはそれで楽しみです。
というわけで、本日のランチを注文。真鯛の洋風漬け丼だそうです。サラダ、ドリンクがつきます。


Cimg0001


サラダ。たっぷりのパルミジャーノが和えられています。ヴィネガーではなくレモンを使っているようで、フレッシュで爽やかな酸がパルミジャーノとよく合います。


Cimg0004


漬け丼。けっこうたっぷり鯛が乗ってます。浸けダレはなんだろう? 醤油とオリーブオイルは使っているように思うのですが、あと何か、甘みのあるものが入っているようです(あとで聞いたら、トマト、玉ねぎ、コンフィにしたニンニクなどを使ってるそうです)。鯛はコリコリと歯ごたえがよく、タレのほんのり甘い味ともいい感じです。豆苗(カイワレかな?)とネギがたくさん乗っていてさっぱりしているうえ、ときどき表われる刻みミョウガが口の中を一気に爽やかにしてくれます。美味しいわ。

最後にコーヒーを飲んでごちそうさま。今後も日替わりメニューが楽しみになりそうな感じです。


パラドール ドゥ カグラフレンチ / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅


|

« サービスランチ@銀座ハゲ天(二子玉川ランチ) | トップページ | 牛カルビと木の子の石焼き御膳デミグラスソース@ろばたの炉(神楽坂ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サービスランチ@銀座ハゲ天(二子玉川ランチ) | トップページ | 牛カルビと木の子の石焼き御膳デミグラスソース@ろばたの炉(神楽坂ランチ) »