« さつま揚げ定食@清久仁(神楽坂定食) | トップページ | あさりの蒸籠ごはんと豆腐と野菜のトロトロ煮@大戸屋(調布ランチ) »

2013/10/29

ハモンセラーノのサラダと魚介の雑炊@ぷらてーろ(神楽坂ランチ)

週末の暴飲暴食がたたったのか、胃が痛いです。胃に優しそうなものを食べることにします。
というわけで、ぷらてーろの魚介の雑炊。前菜のサラダを3種類の中から1つ選べて、ドリンクもついて850円。


Cimg0001


サラダはハモンセラーノのサラダをチョイス。グリーンリーフの上にハモンセラーノが乗ってます。
ドレッシングはけっこう酸が強いですね。生ハムと一緒に食べるには、このぐらい酸っぱいほうが消化には良さそうです。
生ハムはけっこう厚めにスライスしてあるところがスペイン風ですね。ハモンセラーノのわりにはそんなに味が濃くない感じですが、厚みがあるのはうれしいです。ただ、けっこう筋の多いハムで、ナイフでなかなか切り分けられないし、噛み切れない。大きな筋が歯に挟まったときはちょっと大変でした。


Cimg0004


雑炊。ムールが1個とエビが2尾、アサリが8個ほど入ってました。けっこう具だくさん。エビやアサリの出汁が効いてて、サフランの風味もしっかり感じられます。ほんのりピリ辛ですが、たっぷり入った白髪ネギでサッパリします。スープの味がとても美味しいです。
ごはんの量は控えめですが、パンをひとつつけてくれるので、けっこうおなかいっぱいになります。


Cimg0005


ドリンクはホットコーヒーをチョイス。アイスや紅茶にもできます。お茶受けに大人のキットカットがつきます。

胃をいたわるつもりが結局おなかいっぱいです。私の胃痛はおさまるのでしょうか。でも美味しかったからいいや。ごちそうさま。


ぷらてーろ
ぷらてーろ
【業態】スペイン料理
【アクセス】都営大江戸線牛込神楽坂駅 A3番出口 徒歩1分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年10月29日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
ハービーフットクラブ のお得なプラン予約
肉屋の台所 飯田橋ミートのお得なプラン予約
紅龍 のお得なプラン予約

ぷらてーろスペイン料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅

|

« さつま揚げ定食@清久仁(神楽坂定食) | トップページ | あさりの蒸籠ごはんと豆腐と野菜のトロトロ煮@大戸屋(調布ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さつま揚げ定食@清久仁(神楽坂定食) | トップページ | あさりの蒸籠ごはんと豆腐と野菜のトロトロ煮@大戸屋(調布ランチ) »