« 牛カルビと木の子の石焼き御膳デミグラスソース@ろばたの炉(神楽坂ランチ) | トップページ | パエーリャランチ@ドゥエンデ(三鷹ランチ) »

2013/10/10

豚三枚肉の味噌焼き丼と蕎麦@玄千(神楽坂ランチ)

玄千の、お蕎麦と日替わり小丼のセットランチです。本日の丼は豚三枚肉の味噌焼き。880円。


Cimg0002


甘味噌で焼いた豚バラ肉がたっぷり乗った丼。ちょっと濃いめの味付けがお肉とごはんにピッタリです。
口の中が味噌味で濃くなったら、おそばを食べてスッキリ。今日はおそばのつけダレが少し薄めに感じるのは、丼の味が濃いからか、あるいはそれをサッパリさせるためにあえて少し薄味に仕上げてあるのか。
それからまたお肉の丼を食べて、また口が濃くなったら今度は漬物でサッパリ。わさび風味の山芋の漬物があいかわらず美味しいです。
合間に小鉢のつみれをいただき、お味噌汁で一休み。ほのかに生姜の香るつみれがとても上品な味わいで、思わず笑顔になっちゃいます。

最後にコーヒーをいただいてごちそうさま。今回も美味しいお昼ごはんでした。


神楽坂 玄千 の沖縄そばランチ:Bonne journée


豚バラ肉味噌煮込みセット
ニュークイック
売り上げランキング: 178,175


|

« 牛カルビと木の子の石焼き御膳デミグラスソース@ろばたの炉(神楽坂ランチ) | トップページ | パエーリャランチ@ドゥエンデ(三鷹ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛カルビと木の子の石焼き御膳デミグラスソース@ろばたの炉(神楽坂ランチ) | トップページ | パエーリャランチ@ドゥエンデ(三鷹ランチ) »