« ポークの焼き肉サラダ@マリオ(神楽坂ランチ) | トップページ | リンガーランチ@リンガーハット(神楽坂ランチ) »

2013/08/20

軟骨入り鶏のつくね照り焼き丼と冷やし蕎麦@玄千(神楽坂ランチ)


お盆休み中に暴飲暴食をしていたので、おとなしめのランチにします。玄千の、小丼と冷やし蕎麦。本日の丼は軟骨入りの鶏のつくね照り焼き丼だそうです。小鉢、漬け物、味噌汁、食後のドリンクがついて880円。ごはんと味噌汁はおかわり無料です。


Cimg0002


丼の上にはこりこりっとした軟骨の歯ごたえが楽しい鶏つくねと、とろっとろの温泉卵。甘い照り焼きダレが少しかかってます。つくねと卵を絡めて食べると美味です。
おそばは冷たくてさっぱりしてて、疲れた胃に優しい感じです。
小鉢は、昆布と人参とこんにゃくのきんぴら。ほどよくピリ辛で食欲をそそります。
漬け物は、キュウリ、大根、白菜。ほんのりゆずの風味がしてさわやかです。
味噌汁はワカメとなめたけ。ほんのちょっとだけど、なめたけからオリーブオイルの青草っぽい風味が感じられる気がするのは気のせいでしょうか。

食後にコーヒーをいただいてごちそうさま。全体に穏やかな味付けでおいしゅうございました。


和ダイニング 玄千
和ダイニング 玄千
【業態】和 ダイニング 玄千
【アクセス】JR総武線飯田橋駅 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなび郷土料理×神楽坂のお店情報もチェック!
※2013年8月20日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
十焼十鍋 飯田橋西口のお得なプラン予約
XI’AN 飯田橋店のお得なプラン予約
和食と日本酒 居酒屋 よいよい 四ッ谷店のお得なプラン予約


つくね棒 [鶏軟骨入り] (約60g×10本入)
つくね棒 [鶏軟骨入り] (約60g×10本入)


つくね串(175g5本×8袋)


佐賀<ヨコオ>みつせ鶏甘だれ焼きつくね


フライパンで焼ける居酒屋さんのつくね500g


玄千沖縄料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

|

« ポークの焼き肉サラダ@マリオ(神楽坂ランチ) | トップページ | リンガーランチ@リンガーハット(神楽坂ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポークの焼き肉サラダ@マリオ(神楽坂ランチ) | トップページ | リンガーランチ@リンガーハット(神楽坂ランチ) »