« 鶏と野菜のカレーヨーグルト炒め@わや(神楽坂ランチ) | トップページ | 照り焼き丼と冷やしそば@鮒忠(神楽坂ランチ) »

2013/07/17

豚丼と冷やしサラダうどん@季乃香(神楽坂ランチ)

ここのところあまりに暑くて会社から半径50メートルくらいのところにしかいけずにいましたが、今日は少し日差しが柔らかいのでひさしぶりに季乃香まできました。今週は丼ものとうどんのランチもあるので、これも目当てです。というわけで、豚丼と冷やしサラダうどんのセットを注文。950円。


Cimg0001


今回のうどんはめずらしく、平たいきしめんでした。このほうが麺に絡んだタレが舌に当たる面積が広いので、タレのさわやかさがより強く感じられますね。トマト、水菜、パプリカなどの野菜もたっぷりで美味しいです。
豚丼は豚がとても柔らかく煮てあり、ほんのり甘い味付けで、さっぱり甘酸っぱい感じのうどんと相性がいいです。
サラダにはフレンチドレッシングがかかってました。普段はサウザンアイランドが多いのですが、夏向けに少し酸味の強いものに変えたのかな。
小鉢は、キノコのおひたし、青菜とシラスのおひたし。そして味噌汁。あいかわらず盛りだくさんです。

今回もおなかいっぱいになりました。ごちそうさま。


季乃香
【業態】和風居酒屋
【アクセス】東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分(地図
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年7月17日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
【ズワイ蟹サービス付き】 北海道 夕涼みの宴コース/飲み放題付6,000円/宴会
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋駅前店
【3時間飲放】+【ズワイ蟹付】 北海道 納涼の宴 飲み放題付4,000円
北の味紀行と地酒 北海道 飯田橋東口店
【2時間生ビール付き飲放&しゃぶしゃぶ食放】刺身付き☆全9品⇒3500円
NIJYU−MARU 飯田橋駅前店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!


季乃香 (和食(その他) / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅

|

« 鶏と野菜のカレーヨーグルト炒め@わや(神楽坂ランチ) | トップページ | 照り焼き丼と冷やしそば@鮒忠(神楽坂ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏と野菜のカレーヨーグルト炒め@わや(神楽坂ランチ) | トップページ | 照り焼き丼と冷やしそば@鮒忠(神楽坂ランチ) »