« 室温が | トップページ | つくね丼@わや(神楽坂ランチ) »

2013/06/19

カジキとケーパーのトマトソーススパゲティ@オステリア・レガーメ(神楽坂ランチ)

以前ビストロ・ル・ミディがあった場所にできたイタリアンです。「LEGAME」はレガーメでいいのかしら。ランチは、前菜付きのサラダとパスタ(3種類からのチョイス)で900円。


Cimg0002


野菜たっぷりのサラダ。前菜はラタトゥイユ(イタリアンならカポナータであってほしいけど、お店の人はラタトゥイユといっていたし、味的にもラタトゥイユだった)と生ハムでした。ハムがちょっと厚めに切ってあって美味しいです。味も濃くて、サン・ダニエーレかな。


Cimg0004


フォカッチャ。ローズマリー入りの、よくあるタイプのやつですね。水分が多めなのか、しっとりとした感じなのが好み的にはちょっといまいち。


Cimg0006


アズーリやカリーナ・カリーナにくらべると分量控えめな感じのパスタ。もちもちした弾力が楽しめますが、ちょっと柔らかめですかね。
トマトソースの酸味が強いので、カジキの淡泊な味は完全にソースに埋もれてます。歯触りの部分でもパスタとそれほど弾力や硬さが違わず、食感の変化用にもなっていないような感じ。ケーパーの酸味もトマトの酸味に埋もれてしまい、アクセントとして効いていません。この具材の組み合わせだと、トマト系よりオイル系とかクリーム系のソースのほうがよかったかもなぁとか思ってしまいました。

全体として、そこそこ美味しいけれど、これといって印象に残らない感じです。家で自分でつくっても味的に遜色ないものがつくれそうに思います。これで900円なら、より会社に近くて前菜つきサラダプレート+パスタ+自家製パン(しかもこちらはおかわり無料)というメニュー構成は同じだけど50円安く食べられてソースに具材の主張があるカリーナ・カリーナを選ぶかな。

ごちそうさま。

OSTERIA LEGAME(オステリア・レガーメ) 神楽坂 | 神楽坂ごはん
オステリア レガーメ(OSTERIA LEGAME)|飯田橋・神楽坂ランチ
OSTERIA LEGAME(オステリア・レガーメ) 【イタリアン・神楽坂】|吟遊詩人〜ハルの気ままな日常ブログ〜

関連ランキング:イタリアン | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅


|

« 室温が | トップページ | つくね丼@わや(神楽坂ランチ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この店はフォカッチャお代わり自由ですよ。

投稿: | 2013/06/26 02:44

システムとしては、そうなんですね。
でも、前菜の時点でほとんどパンを食べきっていたのに、おかわりのおすすめなどはありませんでした。おかわりしてほしくないんだろうな。

投稿: もあ | 2013/06/26 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 室温が | トップページ | つくね丼@わや(神楽坂ランチ) »