« スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂) | トップページ | 夏野菜・若鶏と豆腐の揚げ出し@季乃香(神楽坂) »

2013/05/10

伊勢うどんと天ぷら@大江戸かぐら(神楽坂)


大江戸かぐらの日替わりランチがうどんと天ぷらのセットだったので入店。980円。


Cimg0002


伊勢うどんは、たまり醤油のタレの上に温かいうどんを載せるようです。食べるときはかき混ぜて、丼の下にあるタレと混ぜながら食べます。けっこう太い麺ですが、歯ごたえは比較的ふわっとやわらかい感じなのがおもしろいですね。あと、ちょっとだけど麺に甘みがあるような気がします。
天ぷらは、ナス、しし唐、エビ、キス、穴子だったかな。天つゆが添えられていますが、三重では天ぷらも伊勢うどんのタレにつけて食べることが多いらしいです。
そのほか、温泉卵、しめじと青菜のおひたし、切り干し大根、巻き麩とわかめの味噌汁、漬物、ごはんがついてました(ごはんは希望者のみに無料でサービス)。温泉卵の扱いがわからなくて、とりあえずそのまま食べてしまいましたが、人によっては伊勢うどんに混ぜて食べたりするらしいです。

ごちそうさま。


神楽坂 新和食料理とすし|大江戸かぐら(オフィシャル)



[三重お土産]伊勢うどん1箱(三重おみやげ)


ミエマン伊勢うどんセット6袋入り(12食) MJ-35

|

« スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂) | トップページ | 夏野菜・若鶏と豆腐の揚げ出し@季乃香(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂) | トップページ | 夏野菜・若鶏と豆腐の揚げ出し@季乃香(神楽坂) »