« ざるそば風ひじき麺@Naorai(神楽坂) | トップページ | 親子丼@わや(神楽坂) »

2013/03/12

バサのアーモンドロースト@プチ・パリ(神楽坂)


超ひさしぶりのPetit Parisです。前菜サラダ、スープ、メイン、ドリンクのセットで980円。パンはおかわり無料、メインは肉、魚、クロックムッシュ、キッシュ、パスタから選べます。今回は魚料理をチョイス。


Cimg0002


前菜サラダ。茹でた白ネギをヴィネグレットにしてあるようです。ドレッシングもヴィネガーが効いてて、かなりさっぱりします。


Cimg0003


スープ。ニンジンのポタージュだそうです。ニンジンの味はよくわかりませんでしたが、クリームの甘い風味のなかに野菜のやさしい甘みが感じられるかな。けっこう塩が強く効いているようで、後口でのどがちょっとひりひりします。


Cimg0005


メインのバサ。白身で鱈っぽい感じの魚でしょうか。表面にアーモンドの粉をつけてカリカリに焼いてあります。ソースはタマネギと白ワインだそうです。焼き具合はぎりぎり火が入りましたよという感じでふっくらジューシー、タイミングばっちりです。ただ、下味にかなり強く塩が振られているようで、ずいぶん塩味が強いです。ソースがさわやかなので一緒に食べればいいのですが、魚だけで食べるとかなりしょっぱい。
ガルニはニンジンとジャガイモ。タイムで風味付けし、オレンジジュースでさわやかさを足したそうです。最後にオレンジがうっすら香って美味しいです。


Cimg0008


ドリンク。コーヒーか紅茶を選べます。


いまのシェフになってからくるのはたぶん初めてだと思いますが、このシェフさんは歴代のシェフさんにくらべると塩が強めなんですね、きっと。その分、フランスの味に近いんだろうなと思います、たぶん。

ごちそうさま。


PETIT・PARIS
PETIT・PARIS
【業態】フランス料理
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年3月12日現在の情報です
 
周辺のお店のお得なプラン
土日月限定2時間飲み放題付2780円コース★☆
いいだばし畑 飯田橋駅前
3時間!歓送迎会 合コン 各種パーティーをお洒落に!
D.i.S.K
【昼宴会】北海道 美味満開+飲み放題0円=5000円⇒3500円!/宴会
北の味紀行と地酒 北海道 四谷店
 
とくとくプランでお得なプランをチェック!




百年ス-プ



セブンプレミアム じゃがいものポタージュ 10袋入



|

« ざるそば風ひじき麺@Naorai(神楽坂) | トップページ | 親子丼@わや(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 志望動機の書き方 | 2013/04/06 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ざるそば風ひじき麺@Naorai(神楽坂) | トップページ | 親子丼@わや(神楽坂) »