« えびラーメン(塩)+ミニマーボー丼セット@福福寿 | トップページ | ANUBIS / A TOWER OF SILENCE (2011) »

2013/03/01

ココナツカレースープヌードル@パタヤ(神楽坂)

パタヤの週替わりランチです。今週はココナツカレースープヌードル。小さなチャーハンとデザートが付いて750円。最初は日替わりのタイ風太麺焼きそばにしようと思ってたのだけど、麺とごはんの組み合わせについふらふらっと引かれてしまいました。


Cimg0002


けっこう辛い麺。でも辛さのなかに甘みや旨みが感じられます。大きな鶏肉のかたまりが3つ(4つだったかな?)乗っていますが、これがふっくらふわっと火が入っていてとても美味しい。そのほか、モヤシ、細い揚げ煎餅?(うどんかビーフンを揚げたのかも)、パクチーなどが乗ってます。
チャーハンは、たぶんカオマンガイですね。肉を小さく刻んで、カオマンガイのごはんにタレと一緒に混ぜ込んだのではないかと思います。ちょっと味が濃いけれど、麺のスープが辛いので、これくらいのほうがバランスがとれます。美味しいです。


Cimg0003


本日のデザート。なんだろう、これ? 甘く味付けした卵汁を寒天で固めてあるような感じがします。素朴な甘みを持った素朴な味。これも美味しかった。

おなかもいっぱいになったし、今回も満足です。ごちそうさま。




関連ランキング:タイ料理 | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅




[タイお土産]ブルーエレファント グルメソース 3本セット(タイおみやげ)



|

« えびラーメン(塩)+ミニマーボー丼セット@福福寿 | トップページ | ANUBIS / A TOWER OF SILENCE (2011) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« えびラーメン(塩)+ミニマーボー丼セット@福福寿 | トップページ | ANUBIS / A TOWER OF SILENCE (2011) »