« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »

2012年2月19日 - 2012年2月25日

2012/02/24

唐揚げ定食@わや(神楽坂)


雨が降ってるので遠くへ行きたくないのだけど、亀井堂は本日の洋食ランチが牡蛎フライらしいので、会社に近いもうひとつのお店、わやで食べることにします。下記フライあんまり好きじゃないの。
780円の本日の定食はチキンのオムライス。う~ん、悪くはないのだけど、オムライスの気分じゃないのよねぇ。というわけで、めずらしく唐揚げ定食など頼んでみます。唐揚げなんて食べるのひさしぶりです。680円。


Cimg0002


唐揚げ、すごくふっくらジューシーに揚げてあって美味しいです。5個乗ってますが、美味しくてもさすがに3個めくらいから、ちょっと飽きてきます。でもレモンが結構しっかり絞れるし、唐揚げ以外にもいろいろなものがついてるので、ところどころで口の中の味を変えられてよかったです。
ちなみに唐揚げ以外の器には、冷や奴、モヤシとレタスとワカメのサラダ(ゴマドレッシング)、納豆と山芋とオクラのネバネバトリオ、大根とニンジンの煮物、大根、ゴボウ、ニンジン、豆腐、豚薄切り肉の入った味噌汁、漬け物、ご飯でした。盛りだくさん。煮物も味噌汁もやさしめの味付けが好ましいです。

ごちそうさま。

ぐるなび - とり酒場 わや 神楽坂
つくね丼@わや(神楽坂): every little thing in my life



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/23

野菜のクスクス・オリエンタル@イヴ・テラス(神楽坂)

すっごくひさしぶりのイヴ・テラスです。ロティスリーチキンが名物のお店ですが、今日はクスクスを頼みます。家で最近クスクス食べてないからなぁ。サラダかスープがついて950円。


Cimg0001


大粒のクスクス。タマネギ、ニンジン、ピーマン、ナス、キャベツと一緒に炒めてある。ほんのりピリ辛で、クスクスを使ったカレー風味チャーハンのような感じ? スパイスの香りがよく、辛さと調和のとれた甘みがあって、美味しいです。
右手前はパスタサラダ。ちょっとバニラアイスのような味がする気がするのだけど、何で和えてあるんだろう? クリーミーなナチュラルチーズとか使ってるのかな。少し不思議な味で、これも美味しいです。

ヴェジタリアンメニューということもあってか、ヴォリュームはそれほど多くないですね。少しだけでいいので、口直しのパンがあったら、もっとよかったな。

ごちそうさま。

Yves' Terrace(オフィシャル)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/22

福建麺(ホッケンミー)@新東記(神楽坂)

たぶん来月あたりからランチのメニュー内容が変わりそうで、もしかしたらメニューからなくなってしまうかもしれないので、念のため?に食べておきます、福建麺。小さなデザートが付いて880円。


Cimg0003


あいかわらず上品な味ですね。2か月ほど前にシンガポールのホーカーでも食べたばかりなので、余計に上品さが強く感じられる気がします。お皿に添えられた辛い調味料、もっとほしいです。ライムももっとたっぷり絞りたい。小さくて指で絞りにくいので、お皿の上でスプーンでつぶしたら、ライム汁が飛び散って、顔とめがねがライム汁だらけになりました。
味自体は美味しいのだけど、前はエビが2尾乗ってたのになぁとか、シンガポールで食べればもっと量が多くて3ドル程度(200~300円程度)なんだよなぁとか思うと、ちょっと微妙です。願・値下げもしくは増量!

ごちそうさま。

SinTongKee【新東記】神楽坂店(オフィシャル)
揚げチキンライス@新東記(神楽坂): every little thing in my life



| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年2月12日 - 2012年2月18日 | トップページ | 2012年2月26日 - 2012年3月3日 »