« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日

2012/02/10

餃子定食@ねじ巻(神楽坂)


湯麺と餃子の店ねじ巻です。湯麺の評判はそれほどでもないようですが、餃子は美味しいと評判です。というわけで餃子定食を注文。焼き餃子6個とご飯と卵スープがついて650円。お値段お手頃です。


Cimg0002


もちっとした皮の中に具がたっぷり。大きな餃子です。羽根の部分も大きくてパリパリ。噛むと中はとってもジューシーで、美味しいおつゆがポタポタとこぼれちゃいます。
卵スープはちょっとしょっぱかったけど、餃子はとても美味しかった。ただ、あまりにまるっとしてて大きくて、箸でつかみにくいです。しかもここのお箸がまたよくすべるタイプ。つかもうとするとツルンと逃げていってしまうし、大きくて一口では食べられないのだけど、かじった残りをつかもうとするときも一苦労でした。

ごちそうさま。

湯麺餃子 ねじ巻/牛込神楽坂駅/ラーメンの口コミ - 30min.
湯麺 餃子 ねじ巻 | 神楽坂ごはん
湯麺餃子 ねじ巻 - Dance1988の日記
神楽坂 「ねじ巻」でタンメンと餃子のセット|がーちゃんのゴハンときどき神楽坂ランチ
餃子ねじ巻 - 飯田橋・神楽坂ランチ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/09

ごちそうランチ@ちょい干してっ平(神楽坂)

いろいろな料理が少しずつたくさん盛り合わさっててとってもお得で、しかも美味しいちょい干してっ平のランチです。おにぎりはおかわり無料で1000円。


Cimg0001


アペリティフ代わり?の、大根ドリンク。大根の絞り汁に出汁醤油を少し入れてあるのかな。大根の甘みとさわやかさがたっぷりで、とても美味しいです。


Cimg0006


具のたっぷり入った味噌汁と、ふんわり握ってあるおむすび。おむすびの具は、今回はマヨネーズであえたチャーシューと、梅でした。おかわりではさらに、鰹節か明太子を選べます。


Cimg0008


盛り合わせのお料理。16種類くらい乗ってるのかな。和食メニューが中心ですが、ちょっとだけ洋食っぽいのもあります。今回はなんと、薄切りバゲットにレバーパテを載せたものもありました。サラダ以外は基本的に常温提供だけど、サラダの横にある魚の揚げ物は揚げたての熱々。魚の焼き物もほんのり温かいです。味付けも上品で、見た目にも楽しいし、美味しい。
食後にはクシ切りの林檎がでました。デザート代わりね。

やっぱここ、コストパフォーマンス高いよな。ごちそうさまでした。

ぐるなび - 神楽坂 ちょい干してっ平
神楽坂 ちょい干し てっ平 | 神楽坂ごはん
三毛猫ランチ2 : ちょい干してっ平(神楽坂)
神楽坂 ちょい干し てっ平でランチ|がーちゃんのゴハンときどき神楽坂ランチ
「ちょい干してっ平」でおばんざいランチ。|神楽坂ランチ食べ歩きブログ
ちょい干し てっ平@神楽坂(1000円ポッキリごちそうランチ)|あなさんの美しき日々
神楽坂~『ちょい干してっ平』|ゆきんこ
ごちそうランチ@ちょい干してっ平(神楽坂): every little thing in my life



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »