« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2012年1月29日 - 2012年2月4日

2012/02/03

スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂)

今年に入って2回、貸し切りやら店休やらで入れなかった季乃香です。週替わりが安いのだけど、今週は唐揚げ定食なのでやめます。昨日の昼が天ぷらで、夜はアジフライだったので、さすがに揚げ物続きすぎ。なのでハンバーグにします。というか、このお店ではハンバーグばかり食べてる気がしないでもない。ごはんと味噌汁はおかわり無料で、980円です。


Cimg0001


今日の小鉢は、卵焼きに出汁のアンがかかったものでした。上品な出汁の味がとっても美味しい。
そして熱々でジューシーなハンバーグには濃厚なデミグラスソース。いつもどおりの、安心の美味しさです。

ランチのメニューバリエーションがあまりないのが少し残念だけど、やっぱりこのお店はけっこう好きです。ちょっと厳つい顔のおじさんが丁寧に料理をしてます。ホールのお姉さまも感じいい。店内禁煙だとさらにいいんだけどな。

ごちそうさま。

季乃香(オフィシャル)
季乃香(きのか) | 神楽坂ごはん
KINOKA:季乃香@天神町 : 神楽坂散歩
鯖のみそ煮@季乃香(神楽坂): every little thing in my life



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/02

心御膳@心(神楽坂)

本多横町にある「心」です。ひさしぶりに心御膳を頼んでみることにします。天ぷら、刺身、煮物、サラダなどが少しずつ食べられてお得な盛り合わせで、880円。しかも最近はコーヒーもつくようになったようです。


Cimg0002


天ぷらはちゃんと衣が軽いし、煮物も味がしみてるし、すごく美味しいわけではないけれど、どれも充分に美味しいです。美味しいものがいろいろ食べられてこの値段だから、やっぱり居酒屋ランチって安いよね。


Cimg0003


コーヒーもまずまずでした。

ごちそうさま。

ぐるなび - 魚・旬菜とお酒 心 神楽坂
魚・旬菜とお酒 心 神楽坂店 (こころ) - 飯田橋・神楽坂ランチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/01

揚げチキンライス@新東記(神楽坂)

火曜日の曜日替わりはホッケンミーで、それも魅力的ではあるのだけど、最近ランチメニューに加わってまだ食べていないフライドチキンライスを頼むことにします。海南鶏飯の、鳥肉が揚げてあるヴァージョンのようです。お値段はふつうの海南鶏飯とおなじで950円。


Cimg0002


通常のチキンライスとは違うたれが付くんですね。レモンと、ちょっとピリ辛の甘酢ソースが添えられてました。
チキンは... 唐揚げみたいになっちゃいました。マヨネーズとかのってたら居酒屋ランチのチキン南蛮定食みたい。せっかくの味付け鶏がちょっともったいない感じです。やっぱ通常の海南鶏飯のほうが特別感と満足感があるかな。

ごちそうさま。

SinTongKee【新東記】(オフィシャル)
薬膳ハーブチキン@新東記(神楽坂): every little thing in my life
新東記でランチ - 新米マミー120%
メイフェの幸せいっぱい~ in Tokyo 時々Taiwan : (東京:神楽坂) 懐かしい味、チキンライスとラクサ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/31

バターチキンカレー@ディップマハル(神楽坂)

寒いので、辛いものを食べてあたたまろうかと、ディップマハルにきました。本日のスペシャルカレーがバターチキンだそうなので、それを注文。辛さはミディアムで、ナン、ホットチャイをチョイス。ランチセットはナンとサフランライスがおかわり無料です。


Cimg0003


相変わらず小さな器にみっちり詰められたサラダ。醤油味っぽいドレッシングがかかってます。


Cimg0005


バターの甘みやうまみが感じられる濃厚な感じの味わいです。ミディアムにしてもらったけど、そんなに辛くないですね。もともとバターチキンってあんまり辛くないから、バターチキンにしてはミディアムな辛さ、という感じなのかも。ときおりチリパウダーを追加しながら食べました。
チキンは小さめに切ってあるけど、ふわっとやわらかく煮込まれてます。肉自体がもっとうまみの強い地鶏系だったらより美味しかっただろうな。鶏肉の味はほとんどしません。
ここのナンを食べるのはひさしぶりです。前よりちょっと甘みが強くなった? ふんわりしているところは甘い風味があり、かりっと焼けているところは香ばしくて、美味しいです。おなかいっぱいだけど、ついおかわりしちゃいました。


Cimg0007


チャイは薄めです。スパイスの風味も紅茶の風味も薄め。前はもっとしっかりした味だった気がするのだけど、記憶違いか。家でいろいろなスパイスと紅茶を煮だしてつくる濃ゆい味のチャイのほうが好きです。

んでも全体的には、味も好みだし量も充分で、お値段もお手頃。満足です。ごちそうさま。

神楽坂店/インド料理 カレー 東京都 DIPMAHAL ディップマハル(オフィシャル)
ディップマハル 神楽坂(DIPMAHAL) | 神楽坂ごはん
ディップマハル(神楽坂)|スライダーズおやじ
遅くても安心のインド料理 ディップマハル神楽坂 - バンチ de ランチ
幸味焙煎 : ディップマハル神楽坂(新宿区岩戸町)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »