« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

2012/09/08

湯殿山麓呪い村


う~ん、なんかぱっとしない話だ。
展開のろいよ、呪い村。
比較的近い過去の怨念と遠い過去の怨念のリンクが薄いなぁ。
金田一耕介モノを縮小再生産したような印象しか残らなかった。



| | コメント (2)

2012/09/06

タラの生ハム巻き

メイン。
大きな切り身のタラにサン・ダニエーレを巻いて焼いてあります。
あいだにセージが挟んであって、魅惑の香り満載。


1346903178036.jpg

| | コメント (0)

辛いサラミのパスタ

けっこう辛いです。
でも旨〜。


1346902372208.jpg

| | コメント (0)

ステファノ 今日の前菜

三種盛り合わせ。
茹で野菜のマリネがめちゃ旨です。


1346901648698.jpg

| | コメント (0)

ノブタ


「梅ちゃん先生」の
梅ちゃん(堀北真希)たちの子供の名前を決めるシーンに

「信太」

の文字がけっこう長めに写されたのは
堀北真希の出世作といわれる

「野ブタ。をプロデュース」

へのオマージュでしょうか。


| | コメント (0)

ミーゴレン@新東記(神楽坂)


曜日替わりのランチメニューに復活してからまだ食べていなかったので、ミーゴレンを食べますよ。ひさしぶりです。880円。


Cimg0002


けっこう辛いです。このお店のランチメニューはあんまり辛いものはないのですが、これはしっかりホットですね。もちもちっとした卵麺とシャキシャキのモヤシがいいコントラスト。そのほかに具材として、蒲鉾、厚揚げ、ジャガイモなどが入ってます。
付け合わせはチキンレンダンがひとつと、ゆで卵の薄切り、レタスの千切り、キュウリ。キュウリにはチリソースが少し添えてあります。
そしてデザートに杏仁豆腐。

おいしゅうございました。ごちそうさま。

SinTongKee【新東記】(オフィシャル)
新東記@神楽坂(シンガポール料理)|あなさんの美しき日々

新東記
[創作料理]
東京メトロ南北線飯田橋駅B3口 徒歩3分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル1F(地図
ぐるなびで 新東記 の詳細情報を見る
※2012年9月6日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



| | コメント (1)

2012/09/05

冷やしタンメン@ねじ巻(神楽坂)

風とか少し涼しくなってきたかなと甘く考えてたら、歩いているうちに大汗かいてしまいました。そんなわけで冷やしタンメンを食べることにします。750円。

けっこうはやってます。でも厨房は2人しかいなくて、料理提供に少し時間がかかってますね。注文して10分ちょっと経ちますが、自分よりも先に入店したお客さんの料理もまだ出てないので、もう少しかかりそうです。


Cimg0002


20分弱かかって提供されました。非常に弾力のある麺。スープはすごくあっさり味ですね。別添えでラー油漬けの海老がついてます。海老味たっぷりでピリ辛のこれを適宜、麺に載せながら食べると美味しいです。野菜もそれなりにたくさん入っているし、豚肉も少し入っていて、お腹いっぱいになりますね。

ただ、個人的にはこれを750円で食べるなら、It's Shrimpで冷やしえび麺シングル600円にえびごはん100円をつけたほうがいいなと思ってしまいました。

まぁ、今回は大テーブルの向かいの席に、こちらの食欲をなくさせるような食べ方をするどっかのおじさんに座られてしまったことで、せっかくの冷やしタンメンを充分に美味しく楽しめなかったって部分もあるのですが。

ごちそうさま。

神楽坂 貸切 飲み放題餃子 ねじ巻 神楽坂本店神楽坂 貸切
[神楽坂 貸切 飲み放題]
神楽坂 貸切 飲み放題餃子 ねじ巻 神楽坂本店神楽坂 貸切
地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩5分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-26 イオキビル2F(地図
ぐるなびで 神楽坂 貸切 飲み放題餃子 ねじ巻 神楽坂本店神楽坂 貸切 の詳細情報を見る
※2012年9月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



| | コメント (0)

2012/09/04

スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂)

以前は定番メニューだったスペシャルハンバーグがひさしぶりにランチに登場です。ハンバーグ好きなのでこれにします。980円。


Cimg0002


ガルニが少し替わりましたね。ブロッコリーのグラッセがなくなって、替わりにシュガーピー?のソテーになりました。ブロッコリーよりこっちのほうが好きなので、うれしいです。焼き置きスタンバイしてあるのが信じられないほど、相変わらずハンバーグはふっくらだし、デミグラスソースもいい味です。亀井堂なきいま、こういう定番的な手作りハンバーグを出してくれるお店は貴重です。
そして小皿がまた美味しい。白い豆腐とゴマ豆腐2種類の冷や奴があんかけになってます。やわらかな甘みと旨みのあんが豆腐とよく合います。

うん、やっぱり美味しかった。ごちそうさま。

季乃香(オフィシャル)

季乃香
[和風居酒屋]
東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分
〒162-0808 東京都新宿区天神町2(地図
ぐるなびで 季乃香 の詳細情報を見る
※2012年9月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



| | コメント (0)

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »