« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

2012年7月22日 - 2012年7月28日

2012/07/27

シンガポール焼きそば@新東記(神楽坂)


先週は売り切れで食べられなかったシンガポール焼きそばに再挑戦です。880円。


Cimg0001


何がシンガポールなのかはよくわかりません。エビ、イカ、豚肉、もやし、ネギという「魚介+肉+野菜」の三種類を具材として組み合わせるところがシンガポール? 味付けも塩とかソースとかではなく、ほんのり魚介風味ですかね。全体的にはぼんやりした味で、あまり特徴的なところがありません。やわらかい味付けで、それはそれで美味しいのだけど、味わいや食感に変化を与える要素がないので、途中で飽きてきてしまいました。マネージャーのMさんに別添えでサンバルを少し出してもらい、最後のほうはそれで味を変えていただきました(ここのお店のサンバルは凝縮された海老味が辛さの中にたっぷりで美味しいです)。できればサンバルだけでなく、ピクルス的な何か、紅ショウガ的な何か、というか、酸味のあるものが少し途中でつまめたら、さらによかったなぁ。

ごちそうさま。

SinTongKee【新東記】(オフィシャル)
海南鶏飯@新東記(神楽坂): every little thing in my life

新東記
[創作料理]
東京メトロ南北線飯田橋駅B3口 徒歩3分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル1F(地図
ぐるなびで 新東記 の詳細情報を見る
※2012年7月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



| | コメント (0)

2012/07/26

豚玉ランチ@こなもの屋 剛田(神楽坂)

かぐらビルの3階にあるお好み焼き・鉄板焼のお店。試験的にランチを始めてみたそうです。ランチメニューは豚玉ランチと焼きそばランチの2種類。サラダ、ライス、ドリンク付きで980円です。豚玉ランチを注文。ドリンクはウーロン茶、ジャスミン茶、コーヒーからのチョイスだというので、ジャスミン茶にしてみました。


Cimg0005


サラダ。小さな器にレタスと千切りの大根が山盛りです。ドレッシングはフレンチか和風が選べるとのことなので、和風にしました。大根シャキシャキで美味しかったけど、ドレッシングはかけすぎです。お皿の下にドレッシングたまりがたっぷりできてました。


Cimg0006


豚肉はロースですかね、5ミリくらいのけっこう厚めにスライスしたものを3枚使っていました。マヨネーズとソースがたっぷりかかっていて、かなり味が濃いです。これだけ味が濃いので、ごはんのおかずになります。
ごはん、ピカピカと輝いていて、とても美味しかった。

広島風は「くるみ」でときどき食べるけど、大阪風を外で食べるのはひさしぶり。ごはん付きのお好み焼き定食を食べるのは十何年ぶりでしょうか。おなかいっぱいです。ごちそうさま。

お好み焼き 鉄板焼き もんじゃ焼きこなもの屋 剛田
[お好み焼き・鉄板焼き]
お好み焼き 鉄板焼き もんじゃ焼きこなもの屋 剛田
地下鉄飯田橋駅 B3番出口 徒歩5分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-6-40 かぐらビル3F(地図
ぐるなびで お好み焼き 鉄板焼き もんじゃ焼きこなもの屋 剛田 の詳細情報を見る
※2012年7月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




| | コメント (0)

2012/07/24

今週のステファノの前菜盛り合わせ

自家製リコッタのスペック巻きは、なぜかゼリー寄せになってます。このゼリーが爽やかな野菜の味がして美味しい。

イワシのエスカベッシェ、ミニキッシュもいい感じです。


1343100932314.jpg

| | コメント (0)

豚丼と冷やし肉味噌うどん@季乃香(神楽坂)

季乃香の今週のランチは、定番の牛鍋(980円)、やっぱり定番のミルフィーユカツ(900円)、おひさしぶりの牛すじカレー(850円)、そして豚丼と冷やし肉味噌うどんのセット(950円)の4種類。豚丼とうどんのセットを注文します。


Cimg0001


タマネギと一緒にすき焼きっぽく甘辛く味付けられた豚丼。つゆだくです。味付けが濃すぎず、優しく上品な味。お肉も柔らかくて美味しい。途中で七味を足して味を変えるのもいい感じです。
うどんは肉味噌がほんのりピリ辛で、上品なジャージャー麺風。味噌と肉の甘い風味が濃厚で、歯ごたえのいいもっちりしたうどんとのバランスもいいです。最後の汁まで飲んじゃいました。
小鉢は、今回はひじきと炊いたおからでした。自分にはちょっと甘みが強すぎな味付けですが、和食ってふつうはこんな感じですよね。やわらかな出汁の風味が美味しいです。
味噌汁は豆腐とキノコの白出汁でした。丼とうどんで口の中が濃くなったときに、穏やかな味わいの味噌汁がリフレッシュしてくれます。

あぁ、今回も美味しかった。ごちそうさま。

季乃香|新宿区天神町の居酒屋 神楽坂駅から徒歩3分(オフィシャル)
鶏丼と冷やし吉田のうどん@季乃香(神楽坂): every little thing in my life

季乃香
[和風居酒屋]
東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分
〒162-0808 東京都新宿区天神町2(地図
ぐるなびで 季乃香 の詳細情報を見る
※2012年7月24日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



味噌が旨い!!盛岡じゃじゃめん(4食入)

味噌が旨い!!盛岡じゃじゃめん(4食入)
価格:1,470円(税込、送料別)


| | コメント (0)

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »