« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

2012/05/26

あぁ、マイク……


マイク・フランクス死んじゃったよ……
彼が出てくると話がめんどくさくなって、その分厚みや重みも出て、好きだった。


| | コメント (0)

2012/05/25

麻婆豆腐定食@五十番2号店(神楽坂)

だんだん暑くなってきたからか、あまり食欲がありません。こういうときは安い食事でやり過ごします。そのうえ少しスパイシーだと美味しく食べられるかなと思い、五十番の2号店で麻婆豆腐を食べることに。ここの定食はどれも600円か700円で安いのですが、麻婆豆腐定食は500円と最安です。


Cimg0001


厨房の処理能力が低いのか、ちょっとオーダーが立て込むととたんに料理提供が遅くなるのが玉にきず。今回も提供までに20分ほどかかりました。でも味はいいし、量もたっぷりだし、コストパフォーマンスは高いですね。

ごちそうさま。

五十番 2号店 - 飯田橋・神楽坂ランチ
神楽坂五十番の姉妹店でお得な中華ランチを - イッチャンのネコジャラシブログ
神楽坂 五十番 -神楽坂グルメー - ロンドの日記


神楽坂 五十番 2号店
[飲茶・点心・中華粥]
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5-12(地図
ぐるなびで 神楽坂 五十番 2号店 の詳細情報を見る
※2012年5月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




| | コメント (0)

2012/05/24

天丼@天つゆ(神楽坂)

天気がよくてとても暖かいです。散歩気分で牛込神楽坂まで歩いて、天つゆでお昼を食べることにします。たまにはランチの天丼にしようかな。ふつうの天丼は900円くらいだったと思いますが、ランチの天丼は780円です。


Cimg0001


本日のネタは、タマネギ、ピーマン、インゲン、ナス、春菊、キス、エビ。野菜は熱々で、エビはプリプリで、衣はサクサクで、たれはほんのり甘く、いつもどおりの安心できる味。厨房のおやじさんもホールのおばちゃんも元気そうでなによりです。

美味しかった。おなかもいっぱい。ごちそうさま。

天つゆ in 神楽坂 | HINODEイズムノススメ
天ぷら定食@天つゆ(神楽坂): every little thing in my life




関連ランキング:天ぷら | 牛込神楽坂駅神楽坂駅牛込柳町駅




| | コメント (0)

2012/05/23

ハンバーグチーズ焼きとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂)

ちょっとご無沙汰してしまった亀井堂です。いつもどおり、日替わりの洋食ランチを注文。本日はハンバーグチーズ焼きとサーモンフライの盛り合わせです。サラダとスープ、パンかライスがついて900円。


Cimg0003


フライは衣がサクサクで熱々、サーモンはふっくらしています。少し強めに酸味をきかせたタルタルソースがかかってます。
ハンバーグもふっくらジューシーで熱々。上面全体にチーズがとろけて一体化し、こくのあるデミグラスソースがかかってます。

ひさしぶりにきたけど、これまでと変わらず安心できる味。美味しいです。ごちそうさま。

ランチやディナーを書くブログ : Restaurant & Bar 亀井堂@神楽坂
神楽坂ランチvol.2~亀井堂~ | kasane.blog
煮込みハンバーグとエビフライ@亀井堂(神楽坂): every little thing in my life


Restaurant&Bar 亀井堂 少人数~70名様宴会 神楽坂名物クリームパン予約承ります!
[神楽坂 亀井堂]
Restaurant&Bar 亀井堂 少人数~70名様宴会 神楽坂名物クリームパン予約承ります!
地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-39 亀井堂ビル2F(地図
ぐるなびで Restaurant&Bar 亀井堂 少人数~70名様宴会 神楽坂名物クリームパン予約承ります! の詳細情報を見る
※2012年5月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



| | コメント (0)

2012/05/22

牛丼と冷やし担々うどん@季乃香(神楽坂)


神楽坂というにはかなり早稲田に近いところにある季乃香です。先週来たときは店主急病により臨時休業と書いてあったので少し心配しましたが(腰を痛めたらしい)、今日は元気そうです。よかったよかった。
ランチメニューがこれまでとまったく違うものになっていて、ちょっと楽しいです。今週は牛丼と冷やし担々うどん(980円)、銀ガレイの煮付け(950円)、黒酢の酢豚(900円)の3種類。牛丼とうどんのセットをいただくことにします。


Cimg0002


牛肉だけでなく、シラタキとタケノコも乗っているので、どちらかというとすき焼き丼ですね。このお店は柔らかくて美味しい牛肉を使うので、これもとても美味しい。定番の牛鍋と同様ほどよく甘く味付けられていて、ご飯との相性もばっちりです。
そして担々うどん。うどんの上に生野菜がたくさん散らしてあるサラダ風になってます。味付けは胡桃味噌。担々麺というには辛さは足りない感じですが、あたしゃ胡桃味噌が大好きなのでぜんぜんOKです。甘く香ばしい胡桃の味がたっぷりで、うどんや野菜とのマッチングもぴったし。あまり辛くしないことで胡桃とお味噌のうまみがしっかり感じられます。
小皿は、ふきのとうとチクワ、厚揚げの煮物。丁寧に上品な味に仕上げてあります。
味噌汁は豆腐とナメコでした。いつもよりちょっと味が濃いめな気もしますが、ナメコには少し濃い味のほうが合いますものね。

今回もとても美味しかった。ごちそうさま。

季乃香|新宿区天神町の居酒屋 神楽坂駅から徒歩3分(オフィシャル)
スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂): every little thing in my life

季乃香
[定食]
東京メトロ東西線神楽坂駅2番口 徒歩3分
〒162-0808 東京都新宿区天神町2(地図
ぐるなびで 季乃香 の詳細情報を見る
※2012年5月22日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



冷やし汁なし担担麺 4食入り

冷やし汁なし担担麺 4食入り
価格:2,100円(税込、送料込)

| | コメント (0)

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »