« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »

2012年1月8日 - 2012年1月14日

2012/01/13

薬膳ハーブチキン@新東記(神楽坂)

今年初新東記です。マネージャーのMさんもホールの上戸さん(仮)も元気そうでよかったです。
注文は、木曜日の曜日替わりメニュー、薬膳ハーブチキンを頼みます。1000円。


Cimg0007


一人用土鍋の大半を埋め尽くすようなでっかい鶏肉。ほぼ半身でしょうか。骨からほろっとほぐれるくらい、やわらかく煮こまれています。鶏肉版のバクテーをイメージしていたのですが、そういった印象はあるものの、バクテーよりも軟らかくさわやかな感じでしょうか。豚肉と鶏肉の違いもあるでしょうが、煮込みに使われている漢方の量や種類も違うのでしょうね、きっと。また、肉とショウガ?のほかに小さなプルーンのような甘い果物なども一緒に煮込まれているようで、それもやさしい味に貢献しているように思います。

とってもおいしかったです。ごちそう様。

新東記 神楽坂店
新東記でランチ - 新米マミー120%
シンガポール料理 - ジュンマレラ Diary
ホワイト鍋@新東記(神楽坂): every little thing in my life
再びMariさんに感謝神楽坂で美味しいラクサに出会う: Mickie-blog



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/12

スズキのオーブン焼きボッタルガのクリームソース@イル・キャンティ・ロッサ(神楽坂)

今年初のイル・キャンティ・ロッサです。カメリエーラ/バリスタのOさんは今日はお休みみたいで残念です。
初注文はスペシャルランチの魚料理。今日はスズキのオーブン焼きにボッタルガのクリームソースをかけたものだそうです。ボッタルガ美味しいといいな。ドリンクはいつもどおりカプッチーノを頼んだけど、今日のカメリエーラ・Kさんは上手につくれるかしらん。サラダとスープ、パンかライスがついて890円。


Cimg0001


今回のスープは、2センチくらいに切った鶏肉の入ったスープでした。鶏肉がとても柔らかく煮込まれてます。そして強いガーリックの風味。美味しい。けど、口がニンニク臭くなります。


Cimg0003


前回の魚料理はちょっと火が入りすぎでしたが、今回は火の入れ具合がいい感じでした。ちゃんとしっとりジューシーで、でも表面はパリッとしてる。ソースもボッタルガの香りとうまみがクリームと調和してて美味しいです。魚選んで正解だったな。


Cimg0005


カプッチーノ。Oさんのように絵は描いてありませんでしたが、ちゃんとミルクはふわふわで、上手にできてます。美味しいよ。

あまりお客さんも多くなかったためか料理提供も早くて、いい感じでした。ごちそうさま。

IL CHIANTI ROSSA 神楽坂(オフィシャル)
またiL CHIANTI ROSSAに | Enjoy神楽坂



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

今年初ステファノ

ラムとオリーブの煮込み。ラムの甘い旨みがたまりません。


1326166835637.jpg

ランチセットの種類も増えて、価格レンジも広くなり、いっそう来やすくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/09

祝! I Pooh 来日!

うっかり忘れてましたが、

イタリアン・プログレッシヴ・ロック・フェスティヴァル 春の陣2012:ロマンの誕生

チケットの抽選受付始まってますよー!

クラブ・チッタのサイトにて。
http://clubcitta.co.jp/001/italianprogfes/

Poohがついに一般向けコンサートを日本でやってくれますよ!
対バンもなんだかいろいろえらいことですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月1日 - 2012年1月7日 | トップページ | 2012年1月15日 - 2012年1月21日 »