« 鶏もも肉のオーブン焼きピッツァ職人風@イル・キャンティ・ロッサ(神楽坂) | トップページ | 鶏のクリーム煮@季乃香(神楽坂) »

2012/12/19

カオパックン@サワディー・ディップマハル(神楽坂)

なんか、食欲があまりないし、食べたいものもないし、胃の具合ももうひとつな感じがするので、安さ重視で選びます。本当はラ・パウザで500円の日替わりパスタにするかと思ったのだけど、満席で入れなかったので、サワディー・ディップマハルで700円のカオパックン(タイ風の海老チャーハン)を食べることにします。サラダとスープがつきます。


Cimg0002


こぼさずに食べるのが難しいみっちりサラダ。今日はいつにも増してたくさんこぼしてしまいました。いろいろ疲れてるな、俺。


Cimg0004


チキンスープ。小さな鶏肉のかけらと、小さなダイスにカットした人参、ジャガイモ、タマネギが入ってます。トマトとパクチーで風味がつけてあって、甘酸っぱく爽やかな味でした。

Cimg0006


上にパクチーが乗っていること以外はタイ風であることを想起させず、上にトッピングされたひとつの海老をのぞいては海老チャーハンであることも思い出せない味でしたが、ちょっと甘い風味のある卵チャーハンとしてふつうに美味しかったです。

ごちそうさま。

タケノコとチキンのカレー@サワディー・ディップマハル(神楽坂): every little thing in my life

関連ランキング:インドカレー | 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅


S&B ピアット 焼豚チャーハン 199.5g

|

« 鶏もも肉のオーブン焼きピッツァ職人風@イル・キャンティ・ロッサ(神楽坂) | トップページ | 鶏のクリーム煮@季乃香(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏もも肉のオーブン焼きピッツァ職人風@イル・キャンティ・ロッサ(神楽坂) | トップページ | 鶏のクリーム煮@季乃香(神楽坂) »