« 鶏のクリーム煮@季乃香(神楽坂) | トップページ | トマトソースのチキンカツプレート@コパン(神楽坂) »

2012/12/21

魚介のラグーと高原キャベツのスパゲッティ@Carina Carina(神楽坂)

元Zagara(ザガラ)、その後Alba(アルバ)があった場所に最近オープンしたCarina Carina(カリーナ カリーナ)。神楽坂の早稲田寄りの端あたりで営業しててフォワグラのフランがすごく評判のいいPiatti Castellina(ピアッティ・カステッリーナ)と同じグループの店らしいです。ランチは1050円で、前菜一皿盛り放題+パスタ(2種類からのチョイス)+カフェ付き。パスタは魚介のスパゲッティを選びました。


Cimg0001


直径15センチくらいのお皿に1回だけ自由に盛りつけられる前菜。サラダ、冷菜、温菜が全部で10種類くらいありました。ひととおり全部、少しずつ盛ってみました。
このグループ店のスペシャリテといわれるフォワグラのフランもあります。フォワグラはふわふわに仕上がっていて、少し蜂蜜で甘みがつけてあって、なるほど美味しいです。ただ、それを乗せてある薄切りバゲットは、ちょっとカリカリにしすぎじゃないでしょうか。口に刺さる。同じカリカリでも、もう少し軽い感じに仕上がってるともっとよかったな。
冷菜はほかに、ローストポーク、白身魚のエスカベッシェですね。ポークがすごくしっとりと柔らかくていい感じでした。
温菜は、ピッツァ・マリナーラと、ジャガイモのグラタン。ピッツァはちゃんとソースに魚介の味がしましたよ。


Cimg0003


パスタ。小さなダイスカットにしたタコがいっぱい入ってます。そのほかの魚介は、ダイスカットにした貝(ホタテ?)と、アサリがほんの少し。要するに、ほとんどがタコですね。それとキャベツにドライトマトが入ってて、イタリアンパセリが散らしてあると。
けっこうガーリックが強くて、強いのはいいのだけど、生っぽいのがちょっとなぁ。ガーリックにはもう少し火を入れてほしい感じです。
それ以外は、少し塩が強めなところも含めて、なかなか美味しいです。ソース、具とパスタの分量バランスもいいし、味も調理具合もいい感じですね。


Cimg0005


コーヒー。ふつうに美味しいコーヒーでした。


パスタランチで1050円とか、自分としてはありえないのだけど、前菜が豊富であることと、ドリンクもつくことを考えれば、神楽坂ではなかなかのコストパフォーマンスかと思います。前菜、パスタともにランチのメニューチェンジ(メニューのバラエティ)がどのくらいあるかにもよりますが、ボン・グゥよりは食べにいく機会が多くなりそうな気がします。できれば1000円ジャストだともっといいんだけどなぁ。

ごちそうさま。

Carina carina:カリーナ カリーナ @神楽坂 : 神楽坂散歩
カリーナ・カリーナ in 神楽坂|Angelinaのブログ

【神楽坂 貸切・パーティー】トラットリア カリーナカリーナ ≪個室イタリアン≫
[【神楽坂】イタリアン]
【神楽坂 貸切・パーティー】トラットリア カリーナカリーナ ≪個室イタリアン≫
地下鉄東西線神楽坂駅 1番出口 徒歩3分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-66-1 宝生堂ビル1F(地図
ぐるなびで 【神楽坂 貸切・パーティー】トラットリア カリーナカリーナ ≪個室イタリアン≫ の詳細情報を見る
※2012年12月21日現在の情報です

ぐるなびぐるなび神楽坂×イタリアン(イタリア料理)神楽坂のグルメ情報もチェック!


柴田書店/フォワグラ料理 フレンチテクニック

|

« 鶏のクリーム煮@季乃香(神楽坂) | トップページ | トマトソースのチキンカツプレート@コパン(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏のクリーム煮@季乃香(神楽坂) | トップページ | トマトソースのチキンカツプレート@コパン(神楽坂) »