« 上海焼きそば@和昇園(神楽坂) | トップページ | ビッグフット »

2012/11/22

カオマンガイ@パタヤ(神楽坂)

本日の日替わりがカオマンガイだったので、パタヤで食べます。スープとデザートが付いて750円。


Cimg0002


鶏で出汁をとった根菜のスープ。小さくダイスカットされた人参と大根がやわらかく煮られています。脂を多めに入れてコッテリ感を出してる様子。寒くなってきたので、こういうほうがあたたまっていいですね。
カオマンガイも美味しいです。やわらかく煮られた鶏肉。最後までたっぷりつけられるだけの量があるタレもうれしいし、パクチーが多めなのもうれしい。お得感が高いです。
デザートは、サツマイモともちもちした丸い団子を甘く煮たもの。常温くらいの冷たさで提供されますが、生姜がけっこう効いていて、これも体があたたまる感じです。素朴だけど工夫があって好ましい。

うん、やっぱりこれで750円はお得感高いよな。美味しいし。ごちそうさま。

タイ料理 神楽坂 パタヤ(神楽坂)
パタヤ - 飯田橋・神楽坂ランチ
エビのレッドカレー@パタヤ(神楽坂): every little thing in my life


おうちでおいしい。タイごはん からだも心も元気になる 人気タイ料理店「ティーヌン」ペンシー先生のとっておきのレシピ

|

« 上海焼きそば@和昇園(神楽坂) | トップページ | ビッグフット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海焼きそば@和昇園(神楽坂) | トップページ | ビッグフット »