« トマトエビ麺@It's shrimp!(神楽坂) | トップページ | エビのレッドカレー@パタヤ(神楽坂) »

2012/10/26

木ノ子蕎麦とねぎとろ丼@練り屋 文楽(神楽坂)

だいぶ涼しくなってきたので、たまには温かいおそばを食べてみます。文楽の期間限定キノコ蕎麦とねぎとろ丼のセット。漬け物ととろろ、コーヒー付きで1000円です。


Cimg0001


東京の蕎麦ってなんでこんなにツユがしょっぱいんでしょうか。自分は東京生まれの東京育ちですが、関東風の醤油最大主張!みたいな味が苦手です。関西風の出汁味メインのほうがいいなぁ。
ねぎとろは、ねぎの主張がなかなか強力。さわやかでいいともいえますが、マグロの旨みがうしろに隠れちゃった気がします。


Cimg0003


コーヒーはふつうです。

木ノ子蕎麦にねぎとろ丼、魅力的なメニューだと思ったんだけどなぁ。ひさしぶりに食べたとろろで口がかゆくなりそうな予感がします。

ごちそうさま。


練り屋 文楽 和食・宴会・会席・記念日・誕生日・歓迎会・送別会・飯田橋・神楽坂・SHUN・飲み放題・個室・貸切
[和食と蕎麦の店]
練り屋 文楽 和食・宴会・会席・記念日・誕生日・歓迎会・送別会・飯田橋・神楽坂・SHUN・飲み放題・個室・貸切
JR飯田橋駅 西口 徒歩4分
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂Ⅱ 1F(地図
ぐるなびで 練り屋 文楽 和食・宴会・会席・記念日・誕生日・歓迎会・送別会・飯田橋・神楽坂・SHUN・飲み放題・個室・貸切 の詳細情報を見る
※2012年10月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


東京・麻布<永坂更科>新そば

|

« トマトエビ麺@It's shrimp!(神楽坂) | トップページ | エビのレッドカレー@パタヤ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトエビ麺@It's shrimp!(神楽坂) | トップページ | エビのレッドカレー@パタヤ(神楽坂) »