« 湯殿山麓呪い村 | トップページ | ロースカツの卵とじ定食@軍鶏一(神楽坂) »

2012/09/11

パッタイ@パタヤ(神楽坂)

レギュラーのランチメニューのなかで気になっていたパッタイ(タイ風甘口焼きそば)のセットを注文します。スープとデザート付きで850円。


Cimg0004


もちもちしたビーフンに、シャキシャキのモヤシ。青いのはニラでしょうか。ほんのり甘い味付けにナンプラーの香。干しエビがたっぷりまぶしてあってうれしいです。それにむきエビもけっこうたくさん入ってる。お皿の両端にはカットレモンとクラッシュしたナッツ。これらでときどき味を変え、さらにはテーブル調味料でナンプラー足したり辛くしたりと自分好みに調味したりして、とても美味しくいただけました。サワディー ディップマハルのパッタイより好みの味です。
スープは、ワカメスープでした。


Cimg0006


本日のデザート。短冊に切られたサツマイモがココナッツミルクに浸かってます。お芋さんのやわらかな甘みが楽しめる素朴な味のデザートですね。

ごちそうさま。

タイ料理 神楽坂 パタヤ(オフィシャル)
本格タイ料理レストラン・バー Pattaya(パタヤ) | 神楽坂ごはん
カオマンガイ@パタヤ(神楽坂): every little thing in my life



|

« 湯殿山麓呪い村 | トップページ | ロースカツの卵とじ定食@軍鶏一(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 湯殿山麓呪い村 | トップページ | ロースカツの卵とじ定食@軍鶏一(神楽坂) »