« スパイシーカレー@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂) | トップページ | 今日のリストランテ・ステファノ »

2012/08/07

ミックスシーフードフライ定食@わや(神楽坂)

いったいなにを思ったか、うっかりミックスシーフードフライ定食なんて注文してしまいました。こういう揚げ物系定食を頼むなんて、いつ以来だろう。胸焼けしそうです。ちなみにフライの内容は、エビフライ、イカフライ、アジフライ、白身魚のフライ、だそうな。ごはんと味噌汁、小鉢などいろいろついて780円。


Cimg0002


肉厚の味フライはふっくらジューシーで、衣はサクサクで、美味しいです。
エビフライは小振りのふつうのやつですが、これもこれで美味しい。
でもここまでで、フライそのものに飽きてきました。
イカフライはイカが大きくて、美味しいのかもしれないけどくどく感じてしまう。イカリングくらいでいいです、自分は。
そして最後の白身魚フライ。小さな切り身でかわいらしく、きちんとふんわりジューシーかつサクサクに揚がっているのだけど、もう口の中がギトギトで「揚げ物かんべんして」な気持ち満載。何とかがんばって最後まで食べました。
付け合わせは、モヤシとわかめとレタスのサラダ(ゴマドレッシング)、オクラと山芋と納豆の和え物、冷や奴、なすとキュウリのゴマ梅肉和え、豆腐と根菜の味噌汁、柴漬け。梅肉和えと柴漬けがこんなにすてきに見えたことはないです。さっぱりしててよかった。

おなかいっぱいです。口の奥が油っぽいです。胃が重いです。やはりフライをミックスで食べちゃだめでした。もちろんこれは、このお店のシーフードミックスフライになんらかの問題があるのではなく、あくまでも自分個人の胃がこうしたフライの多量摂取に最近はうまく対処できないというだけのことです。そこのところ、誤解のないように。1食にフライ1つずつだったら、きっと全部美味しく食べられたと思います。

ごちそうさま。

親子丼@わや(神楽坂): every little thing in my life

とり酒場 わや 神楽坂
[和風居酒屋]
とり酒場 わや 神楽坂
地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩1分
〒162-0805 東京都新宿区矢来町112-6 神楽坂RMビル2F(地図
ぐるなびで とり酒場 わや 神楽坂 の詳細情報を見る
※2012年8月7日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




|

« スパイシーカレー@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂) | トップページ | 今日のリストランテ・ステファノ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スパイシーカレー@パラドール・ドゥ・カグラ(神楽坂) | トップページ | 今日のリストランテ・ステファノ »