« タンギョウセット@ねじ巻(神楽坂) | トップページ | Richard Wright / Broken China »

2012/06/15

特製穴子天丼@加賀(神楽坂)

ひさしぶりの加賀です。以前は900円台のランチもいくつかあったのですが、最近はときおり日替わりが1000円で食べられる以外、どれも1000円を超える値付けがされているので、すっかり足が遠のいてしまいました。本日の日替わりが穴子天丼で、かつ1000円だというので、ひさしぶりに入ってみることにしました。


Cimg0001


穴子天ぷらがこんもりと2本乗ってます。衣厚っ! しかも硬っ! そのうえ油重っ! やっぱ「天つゆ」のおやじさんって天ぷら揚げるのうまいんだなぁと、あらためて感じます。しっかり衣でも油が重くないしサクッとカリッと揚げるもんなぁ。
穴子のほかにはシソとナス、カボチャの天ぷらが乗ってました。

天丼以外には、ゴボウ、人参、鶏肉と炊いたおから、牛の大和煮とアンがかかった茶碗蒸し、かき玉のお吸い物、漬け物、それにデザートでアーモンド風味?のプリンの上にタピオカとキウイとパインが乗ったものでした。

おなかいっぱいです。ちょっと胃もたれ気味です。ごちそうさま。

加賀 (04/17) - ぴのこの美食日記

神楽坂割烹 加賀個室と会席接待の宴会処接待・個室・宴会
[会席飯田橋懐石歓送迎会]
神楽坂割烹 加賀個室と会席接待の宴会処接待・個室・宴会
地下鉄有楽町線飯田橋駅 B3番出口 徒歩4分
〒162-0827 東京都新宿区若宮町11(地図
ぐるなびで 神楽坂割烹 加賀個室と会席接待の宴会処接待・個室・宴会 の詳細情報を見る
※2012年6月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび




|

« タンギョウセット@ねじ巻(神楽坂) | トップページ | Richard Wright / Broken China »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タンギョウセット@ねじ巻(神楽坂) | トップページ | Richard Wright / Broken China »