« Lucio Dallaが亡くなりました... | トップページ | 炙りもも肉のさっぱりおろしポン酢定食@とり鉄(神楽坂) »

2012/03/06

ナシゴレン@新東記(神楽坂)

雨が降っててすごく寒くて、会社の近くでお昼をすまそうかなぁとも思ったのだけど、ナシゴレンが食べたくて新東記まできました。なので当然、注文はナシゴレン。880円。


もうおなじみの味です。ほどよく海老や干した魚介出汁の風味があって、安心して食べられる美味しさ。おなかもいっぱいになります。
欲をいえば、たとえばテーブルに自由に使えるサンバルソースがあったらなぁ。途中で少し辛味を強くできると、変化があって楽しいのだけど。

ちなみに、ランチメニューの一部入れ替えが近日中に実施されるそうですが、ナシゴレンは残るようです。水曜メニューのワンタンミーと、木曜メニューのチャークェイティオが、別のものに差し替えになりそうだとか。ミーゴレンが復活するかもとか、プロウンミーが新たに入るかもとか、いくつかの不確実情報を聞きました。来週あたりには変更がされていると思うので、楽しみにしましょう。

一方で、残念な事実も発覚。このお店のオープン当初からいて、感じがよくていちばんのお気に入りだったホールスタッフの上戸さん(仮)が、お店をやめられてしまいました。残念ではあるけれど、ポジティヴな理由での退職なので、陰ながら応援したく思います。ありがとうございました&お疲れ様でした。

SinTongKee【新東記】神楽坂店(オフィシャル)
福建麺(ホッケンミー)@新東記(神楽坂): every little thing in my life



|

« Lucio Dallaが亡くなりました... | トップページ | 炙りもも肉のさっぱりおろしポン酢定食@とり鉄(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/54153906

この記事へのトラックバック一覧です: ナシゴレン@新東記(神楽坂):

« Lucio Dallaが亡くなりました... | トップページ | 炙りもも肉のさっぱりおろしポン酢定食@とり鉄(神楽坂) »