« 煮込みハンバーグ@味扇(神楽坂) | トップページ | カレー定食@清久仁(神楽坂) »

2012/02/29

ベーコンとジャガイモのチーズグラタン@イル・キャンティ・ロッサ(神楽坂)

すごく寒いです。気温2度だって。遠くまで行くのが寒いので、近所のIl Chianti Rossaにします。寒いから、熱々のグラタンにします。本日のグラタンはベーコンとジャガイモのチーズグラタンだそうです。サラダとスープ、ドリンクがついて890円。


Cimg0001


相変わらず小さなお皿に山盛りのサラダ。キャンティ名物のドレッシングがたっぷりかかってます。


Cimg0003


パンとスープ。今回はかたまりベーコンとタマネギのコンソメでした。さっぱりしてるけど肉と野菜のうまみがあって、体が温まります。


Cimg0005


ごろっっとしたジャガイモと厚切りのベーコンが結構たくさんペンネの上に散らされてます。タレッジォかなにかのウォッシュチーズが少し混ぜてあるのか、チーズの味と香りが濃厚です。これは、ごくわずかではありますが、苦手な人は苦手な香りかもしれません。自分はもちろん美味しくいただけます。


Cimg0007


食後のカプッチーノ。きめの細かいクリームがこんもりと乗ってます。

おなかいっぱいになりました。ごちそうさま。

ぐるなび - イルキャンティ ロッサ
【豪華ランチ旅/184軒目】イルキャンティロッサ(イタリアン/神楽坂):たべたい!でも、やせたい!
美味なるサラダを! イルキャンティロッサ - バンチ de ランチ | web@バンチ
イルキャンティロッサ|のんびり主婦やっちんブログ
スズキのオーブン焼きアンチョビとドライバジルのトマトソース@イル・キャンティ・ロッソ( 神楽坂). イル・キャンティ・ロッサ:every little thing in my life



|

« 煮込みハンバーグ@味扇(神楽坂) | トップページ | カレー定食@清久仁(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/54104043

この記事へのトラックバック一覧です: ベーコンとジャガイモのチーズグラタン@イル・キャンティ・ロッサ(神楽坂):

« 煮込みハンバーグ@味扇(神楽坂) | トップページ | カレー定食@清久仁(神楽坂) »