« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

2011年2月6日 - 2011年2月12日

2011/02/09

三元豚の煮込みと茸のスクランブルエッグサラダとか白身魚とイイダコの煮込みとか@ぷらてーろ(神楽坂)


ここのところ西洋料理というとアズーリばっかり行ってて、ちょっとご無沙汰気味のぷらてーろです。おなじみの選べるランチ、前菜とメイン、ドリンク付きで950円です。


Cimg0001


前菜は三元豚の煮込みと茸のスクランブルエッグサラダをチョイス。甘じょっぱく角煮風に柔らかく煮込まれた豚肉のダイスカットとキノコがとろ~り仕上げのスクランブルエッグにあえてあります。塩胡椒強めはこのお店の個性ですね。下にはいつものリーフレタスのサラダにクリーミーなフレンチ系ドレッシング。ドレッシングと卵が混ざるととってもテイスティ。


Cimg0003


メインは白身魚とイイダコの煮込みをチョイス。トマト煮込みになってます。イイダコふたつ、魚の切り身ひとつ、あとジャガイモが少し入ってました。トマトソースにタコのうまみが出てますね。付け合わせはおなじみのカレー風味ピラフとインゲンボイル。ソースとの相性のいい味わいです。ご飯が部分的に硬くなってるのがちょっと残念。


Cimg0005


食後のドリンクはホットコーヒーにしました。気持ち的には紅茶が飲みたかったんだけど、店内満席でウェイトレスさんが軽くパンク気味だったので、おそらくいちばん提供手順が簡単かつ作業に慣れているであろうものを選んでしまった。いっぱいいっぱいな感じのスタッフさんにはつい甘めになってしまいます。

ごちそうさま。

ぐるなび - スペイン厨房 ぷらてーろ
スクランブルエッグのサラダと牛ハラミステーキ@ぷらてーろ(神楽坂) : every little thing in my life
「スペイン厨房ぷらてーろ」|sari



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/08

親子丼と蒸籠そば@山せみ(神楽坂)

日差しぽかぽか、気温も高めであったかいです。なので冷たいそばを食べても大丈夫。ということで山せみです。今週のおすすめは親子丼もしくは小天丼と蒸籠そばもしくはかけそばのセット。親子と蒸籠の組み合わせで頼みます。950円。


Cimg0002


そばはやっぱ冷たいほうが美味しいですね。歯ごたえもよく、香りもします。
親子丼は、自分にはちょっと微妙。まず、ご飯がやわらかい。もともとやわらかいのに汁を吸ってべちょべちょです。鶏肉ももう少し筋肉質なほうが好み。うまみはあるけどど歯ごたえが弱い。
でも全体的には満足です。そば湯も飲めたし。

ごちそうさま。

神楽坂 山せみ - 牛込神楽坂/そば [食べログ]
神楽坂ランチ第51回 神楽坂山せみ|陶柿園三代目若旦那ブログ
神楽坂 手打そば「山せみ」でランチ|神楽坂 手打そば「山せみ」でランチ
蕎麦屋探訪記 神楽坂 山せみ|YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の日々のこと
飯山満通信 神楽坂・山せみで、牡蠣南蛮を
神楽坂・山せみのおそば | レシピブログ
かけそばと親子丼@山せみ(神楽坂): every little thing in my life



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/06

セント・エルモス・ファイア

青春群像劇の名作、とかいわれているらしいのだけど、自分にはぜんぜんダメだ、これ。
登場人物の誰一人として共感できる人がいない。出てくるのは自分勝手で頭の悪い子供ばかり。そんなやつらの友情とか、見てても馬鹿らしいだけ。
それまでに行なった数々の悪事や回りにかけた迷惑を一瞬でチャラにして、St. Elmo's Barからの卒業で少しは大人になったという印象を見せたいだけの2時間。


【25%OFF】[DVD] セント・エルモス・ファイアー

【25%OFF】[DVD] セント・エルモス・ファイアー
価格:1,111円(税込、送料別)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月30日 - 2011年2月5日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »