« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »

2011年12月18日 - 2011年12月24日

2011/12/22

鮭ハラスご飯とおでん@弥生(神楽坂)

すっごく寒いです。あたたかいものが食べたくて、ランチにおでんを出している弥生にきました。初入店。ご飯は日替わりで内容が変わるようで、本日は鮭ハラスご飯だそうです。840円。


Cimg0001


はんぺん、薩摩揚げ、こんにゃく、大根、がんもどき。とても上品な薄味で美味しいです。
味噌汁は生海苔が入っていて、柔らかな磯の風味が楽しめます。
鮭ハラスご飯も薄味でとてもいい感じ。

店内が静かで、時間と空気がゆったりしてる感じがあって、気持ちのいいお昼ごはんでした。ごちそうさま。

旬の膳 弥生/牛込神楽坂駅/和食の口コミ - 30min.
旬の膳 弥生(しゅんのぜん やよい) | 神楽坂ごはん
旬の膳 弥生 (しゅんのぜん やよい) - 飯田橋・神楽坂ランチ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/21

牛肉豆腐御膳@ろばたの炉(神楽坂)

ひさしぶりの「ろばたの路」です。日替わりランチの牛肉豆腐御膳を注文。ご飯が白米か国米か十穀米を選べて900円。サラダと味噌汁つきで、ご飯はおかわり無料です。


Cimg0002


なんかオーダーがちゃんと通ってなかったらしく、提供まで15分もかかりました(となりの人とかは5分くらいで出てた)。失礼しちゃうわっ。
んでも豆腐たっぷりで熱々の牛肉豆腐は甘すぎず辛すぎず味も濃すぎず美味しいし、キャベツの千切りサラダも山盛りで、味噌汁も根菜類がたくさん入ってて、野菜をいっぱい食べられるのが嬉しいです。
ちゃんと料理の提供時にも会計のときも「遅くなってすみません」のひと言があったし、オーダー抜けそのものもこちらから請求する前にお店側で気づいたので、提供遅れについてはよしとしてあげましょう(えらそう)。
美味しかったし、おなかいっぱいにもなったので、満足です。ごちそうさま。

ぐるなび - ろばたの炉 神楽坂通り店
神楽坂 ろばたの炉でランチ|がーちゃんのゴハンときどき神楽坂ランチ
ろばたの炉|神楽坂ランチブログ



さっぱりだしの上品な味わい肉豆腐

さっぱりだしの上品な味わい肉豆腐
価格:399円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/20

クレイポッド・ライス@新東記(神楽坂)

今月から始まった曜日替わりの鍋メニュー、月曜日はチキン・クレイポッド・ライスです。マネージャーのMさん曰く、水曜に出しているポークのほうが美味しいのだそうですが、月曜なのであきらめてチキンを頼みます。スープ付きで1000円。ちなみに先月までやっていた曜日替わりメニューも残すことにしたそうです。


Cimg0001


月曜は本当は鶏なんだけど、注文前にMさんが「豚のほうが美味しい」とさんざんいいまくったためか(笑)、特別に水曜に出している豚ヴァージョンでつくってくれたみたいです。
少し厚めに切った豚バラのスライスがたくさん乗っていて美味しいです。ただ、ちょっと味が濃いので、最後まで食べるころには胃が少し重い感じになりました。漬け物的ななにかで途中で少し味を変えられるともっといいな。あるいは柚胡椒的ななにかで味つけに変化を付けられるとさらにいいな。

おなかいっぱいです。ごちそうさま。

SinTongKee【新東記】神楽坂店(オフィシャル)
牧野りえ 公式ブログ/神楽坂でランチ
新東記でランチ@神楽坂 - Enough is as good as a feast
ホワイト鍋@新東記(神楽坂): every little thing in my life




| | コメント (0)

« 2011年12月11日 - 2011年12月17日 | トップページ | 2011年12月25日 - 2011年12月31日 »