« スズキのオーブン焼き キノコのクリームソース@イルキャンティロッサ(神楽坂) | トップページ | クレイポッド・ライス@新東記(神楽坂) »

2011/12/16

天丼@天つゆ(神楽坂)

ここのところ寒い日が続きましたが、ひさしぶりにぽかぽかと暖かいので、ちょっと遠出して「天つゆ」まできました。寒い日は、ここまでくるとと凍えてしまいますからね。普段は野菜天ぷら定食か天ぷら定食を頼むですが、これまたひさしぶりにランチの天丼を頼むことにしました。赤出汁のシジミ味噌汁と漬け物がついて780円。


Cimg0001


蓮根、インゲン、タマネギ、ナス、ピーマン、春菊、キス、エビ。カリッと揚がっていて、天つゆにくぐらせてあってもちゃんとさっくりしています。丼のなかに8種の天ぷらがたっぷり。とってもお得だと思います。洗練されてはいないけど、安心できる美味しさ。愛想のいいおやじさんと、ちょっとシャイな感じのおばちゃんでやっているお店のキャラにあってますね。

おいしかった。ごちそうさま。おやじさん、最近はちょっと体調の悪いときがあり、ときどきお店を閉めているらしいです。無理をせず、気持ちのいい笑顔で美味しいてんぷらを揚げつづけてほしいです。

天つゆ/牛込神楽坂駅/和食の口コミ - 30min.



|

« スズキのオーブン焼き キノコのクリームソース@イルキャンティロッサ(神楽坂) | トップページ | クレイポッド・ライス@新東記(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/53495258

この記事へのトラックバック一覧です: 天丼@天つゆ(神楽坂):

« スズキのオーブン焼き キノコのクリームソース@イルキャンティロッサ(神楽坂) | トップページ | クレイポッド・ライス@新東記(神楽坂) »