« 肉骨茶@新東記(神楽坂) | トップページ | トランペット茸とスペックのリゾットとか詰め物をした子羊のローストとか@リストランテ・ステファノ(神楽坂) »

2011/11/10

熱々牛鍋@季乃香(神楽坂)


あったかいものが食べたいよー。ということで季乃香の牛鍋です。サラダと小鉢、漬物、おかわり無料のご飯と味噌汁がついて980円。今回は奮発して、生卵80円もつけちゃいました。


Cimg0002


熱々の牛鍋。甘辛いすき焼き風のタレがしっかりまとわりついた牛肉と、玉ねぎ、えのき、豆腐が入ってます。たれの味が濃いので、これだけだと最後のほうで少し飽きてきちゃうのですが、今回は卵つき。この卵がまた、えらく黄身の色の濃い、とろっと濃厚な卵で美味しく、強いタレの味としっかり対抗して旨みを高めてくれます。
小鉢はおからの炊いたもの。やわらかな甘みがあって、薄めの味付けで美味しいです。

週替わりランチ以外のランチメニューにずっと変化がないのがちょっと残念なのですが、ちょっと強面の厨房のおやじさんも実は感じいいし、ホールのおねえさまも感じいいし、味噌汁と小鉢が毎回美味しいので、けっこう気に入ってます。

ごちそうさま。

季乃香(オフィシャル)



|

« 肉骨茶@新東記(神楽坂) | トップページ | トランペット茸とスペックのリゾットとか詰め物をした子羊のローストとか@リストランテ・ステファノ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/53207684

この記事へのトラックバック一覧です: 熱々牛鍋@季乃香(神楽坂):

« 肉骨茶@新東記(神楽坂) | トップページ | トランペット茸とスペックのリゾットとか詰め物をした子羊のローストとか@リストランテ・ステファノ(神楽坂) »