« 豚肩ロースの牛乳煮込み@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | トマトのジュレとか鰤のピザヨロソースとか@プチ・パリ(神楽坂) »

2011/05/20

山菜みぞれ小えび天ぶっかけそば@山せみ(神楽坂)

なんか暑くてだんだん食欲がなくなってきました。こういうときはやっぱそばですよね。というわけで山せみです。今週のおすすめの冷たいそば、山菜みぞれ小えびぶっかけ天を注文。小さな彩りご飯がついて950円です。


Cimg0001


くるんとしたエビ天が5個乗ってます。水菜、貝割れ、刻み海苔の下に大根おろしと山菜。山菜はゼンマイ、ワラビ、ナメコかな。大根おろしがかなり辛いです。さっぱりしていいともいえるけど、ここまで辛くなくてもいいかな。でもそばはあいかわらず腰があって香りもいいし、全体に美味しいです。
今回の彩りご飯はゴマと野沢菜で、これもさっぱりしていい感じでした。

ごちそうさま。

神楽坂 山せみ(旧店名:白さぎ)/牛込神楽坂駅/そば・うどんの口コミ - 30min.
小天丼と蒸籠そば@山せみ(神楽坂): every little thing in my life
神楽坂 山せみ - BAMBOO-JET ~うみの部屋~




|

« 豚肩ロースの牛乳煮込み@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | トマトのジュレとか鰤のピザヨロソースとか@プチ・パリ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/51718691

この記事へのトラックバック一覧です: 山菜みぞれ小えび天ぶっかけそば@山せみ(神楽坂):

« 豚肩ロースの牛乳煮込み@BRUSCA(神楽坂) | トップページ | トマトのジュレとか鰤のピザヨロソースとか@プチ・パリ(神楽坂) »