« ライブラリアン ユダの聖杯伝説 | トップページ | トマトのスープとかスズキのポワレとか@プチ・パリ(神楽坂) »

2011/04/12

大根の鶏そぼろあんかけスープと鶏の唐揚げ@楽日庵(神楽坂)

2回目の楽日庵(と書いて、らびあん、と読む)です。本日のメニューは、とんかつ、鶏の照り焼き丼、大根のあんかけスープの3種類。たまには大根のあんかけとか頼んでみます。大根の煮たもののほかに、鶏の唐揚げとサラダ、漬け物、小鉢、ご飯がついて、850円。


Cimg0002


とろみのついたスープに浮かべたふろふき大根という感じ。そぼろはほんの少ししか入ってませんが、鶏の出汁はよく出てます。大根のほかに、豆腐とほうれん草?が少しずつ入ってます。大根やわらかくて美味しい。あんかけスープは、少し飲む分には美味しいけど、スープとして全部飲むには味が濃すぎです。
唐揚げは、ちょっと揚げすぎかも。もう少しジューシーに揚がってるといいな。あんかけスープにつけて潤いを少し足すといい感じです。

これでこの値段なら悪くないですね。ごちそうさま。

神楽坂 cafe楽日庵[らびあん]|オフィシャルサイト
神楽坂「カフェ 楽日庵(らびあん)」ランチ編|神楽坂れむのカフェ雑貨etc.
とんてきガーリック定食@楽日庵(神楽坂): every little thing in my life
yunか~す日記 ランチ@神楽坂



|

« ライブラリアン ユダの聖杯伝説 | トップページ | トマトのスープとかスズキのポワレとか@プチ・パリ(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/51367581

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の鶏そぼろあんかけスープと鶏の唐揚げ@楽日庵(神楽坂):

« ライブラリアン ユダの聖杯伝説 | トップページ | トマトのスープとかスズキのポワレとか@プチ・パリ(神楽坂) »