« マグロカツ定食@てっちゃん(神楽坂) | トップページ | カレーライス@ワヰン酒場(神楽坂) »

2011/03/31

魚介のニョッキとかパルマ産ポークのタリアータとか@ステファノ(神楽坂)


ほぼ隔週で食べに行っているのだけど、提供されたらすぐ食べたいと思うので最近は写真を撮ったりすることが少ないステファノのランチです。なのでブログに書くのはひさしぶり。
前菜の盛り合わせ、3種類くらいからのパスタのチョイス、メインは肉料理か魚料理をチョイス、それにデザートとドリンクがついて2800円のコースです。

Cimg0001


前菜は、野菜のソテーをパイではさんだもの、鶏レバーのムース、サンダニエーレの生ハムに4種のペッパー入りリコッタチーズを添えたものの盛り合わせ。ペッパー入りリコッタとサンダニエーレを一緒に食べると美味しいです。生ハムの下には少し生野菜が添えてあるのですが、これにかかってたオレンジのソース?ドレッシング?がめちゃうまでした。

Cimg0003


パスタは自家製ニョッキのトマトと魚介のクリームソースをチョイス。ふわっとやわらかいジャガイモのニョッキは口当たりがいいですね。ソースには海老、帆立の干し貝柱、鱈などがけっこうたっぷり入ってます。クリームと魚介の旨みがいい相性。ときどきトマトのさわやかな酸味が広がって、最後まで飽きません。

Cimg0005


メインは、魚料理がカジキマグロの軽いトマト煮で迷ったのだけど(カジキマグロ好きなんです)、ニョッキがトマトと魚介のソースでちょっとかぶるので、肉料理を選びました。プロシュートで有名なパルマ産の豚肉を使ったポークソテーです。しっかりとした噛み応えがあり、ちょっと個性的な旨みが楽しめます。付け合せは野菜のグリル。最近のステファノ・グループは有機野菜をたくさん使っていて、以前以上に野菜が美味しくなってるのが嬉しいです。

まいどのことながら、メインを食べた時点でおなかいっぱいになってしまったのでドルチェはキャンセルし、食後酒に替えてもらいました。今回はモンテネグロ・アマーロを少し。それにエスプレッソをいただいてごちそうさま。自分はやっぱステファノさんの料理が好きです。美味しかったー。

リストランテ・ステファノ(オフィシャル)



|

« マグロカツ定食@てっちゃん(神楽坂) | トップページ | カレーライス@ワヰン酒場(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりステファノいいね。私は2回行ったけど、デジカメ買ってからまだ行ってないので行きたいなー。私の場合昼の1hでは無理なので週末か平日有給だな。

投稿: 三毛猫 | 2011/03/31 08:29

少し前から客席数を減らして、以前よりも席と席とのあいだが少し広がりましたよ。ぜひぜひゆったりと食事をしにおいでませぇ。

投稿: もあ | 2011/03/31 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/51260536

この記事へのトラックバック一覧です: 魚介のニョッキとかパルマ産ポークのタリアータとか@ステファノ(神楽坂):

« マグロカツ定食@てっちゃん(神楽坂) | トップページ | カレーライス@ワヰン酒場(神楽坂) »