« バベットステーキのワンプレートランチ@ル・コキヤージュ(神楽坂) | トップページ | そばとおにぎりと魚の唐揚げ@和み(神楽坂) »

2011/03/03

コヤリイカとカキ、枝豆のペペロンチーノ@ブルスカ(神楽坂)


去年は秋葉原のブルスケッテリアでメイドさん相手にブルスケッタを売ってた(嘘)カメリエーレ・星野さんが、少し前から神楽坂ステファノ・グループに戻ってきてます。主にブルスカ(BRUSCA)のほうにいるようなので、会いに行きましょう。

さてさて、パスタランチのなかからグラタンを選ぼうと思ったのだけど、星野さんが「ペペロンチーノがおすすめですよ」というのでペペロンチーノにしてみます。昼にパスタランチを頼むなんて、あらめずらしい。サラダ付きで850円。


Cimg0002


まずはサラダ。リーフレタスとトマト、上にかりかりのポテト? 小ぶりの器にこんもり入っているので、気をつけないと上の仮仮がこぼれます。


Cimg0003


あんまりメニュー見ずに頼んじゃったけど、カキが入ってるよ。しまった。あんまりカキ好きじゃないんだよな。ドキドキしながらいただきます。うん、大丈夫。2つだし。ミルキーですね。イカはいっぱい、枝豆もいっぱいです。やさしい辛さで、なんとなく春っぽい感じがします。


Cimg0006


デザートクーポンを持っていたので、デザートをいただきます。ついでに最近はいったばかりというエスプレッソマシンでマキアートをつくってもらいました。
バナナとカラメルのタルト。ココナツの刻んだのも入ってます。マチェドニアとホイップクリームが添えてあります。たまに食べるとドルチェもおいしいですね。


Cimg0008


マキアート。しっかりしたクリームの下にほろにがエスプレッソ。おいしいです。

パスタにドルチェなんて、自分のキャラにないランチでしたが、星野さんに会えたからいいや。美味しかったし。
ごちそうさま。

BRUSCA(オフィシャル)
豚肉のオーブン焼きトスカーナ風とか@BRUSCA(神楽坂) : every little thing in my life



海老のペペロンチーノ

海老のペペロンチーノ
価格:940円(税込、送料別)

|

« バベットステーキのワンプレートランチ@ル・コキヤージュ(神楽坂) | トップページ | そばとおにぎりと魚の唐揚げ@和み(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/51018803

この記事へのトラックバック一覧です: コヤリイカとカキ、枝豆のペペロンチーノ@ブルスカ(神楽坂):

« バベットステーキのワンプレートランチ@ル・コキヤージュ(神楽坂) | トップページ | そばとおにぎりと魚の唐揚げ@和み(神楽坂) »