« 三元豚の煮込みと茸のスクランブルエッグサラダとか白身魚とイイダコの煮込みとか@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | ボロネーゼと鶏と豆腐のハンバーグ山菜クリームソース@MAN EAT(神楽坂) »

2011/02/22

牛すじ焼き@えちご(神楽坂)

すごくひさしぶりの「えちご」です。日替わり定食が880円なのはいいのだけど、その日のメニューが入店してからでないとわからないので、なんとなく敬遠してしまいます。もしあまり好きなタイプのものでなかったときは焼きビーフシチュー御膳にしようと思い入店。日替わりの内容が牛すじ焼きだというので日替わりにしました。


Cimg0005


醤油味でトロトロに煮込まれたすじを軽く炒めて提供しているようです。付け合わせはモヤシと白髪ネギ。甘じょっぱい和風の味付けは自分はあまり得意じゃないんだけど、肉のうまみがちゃんと楽しめる程度の濃さなのとネギの爽やかさで最後まで美味しく食べられました。
そのほかに卵焼きと切り干し大根、漬け物、ご飯と味噌汁がつきます。ご飯と味噌汁はおかわり無料。和食なのでどうしても味付けが自分には濃いめだけど、和食ってこんなもんだよね。

おなかもいっぱいになりました。ごちそうさま。

ぐるなび - 和風ダイニングバー えちご 神楽坂店



|

« 三元豚の煮込みと茸のスクランブルエッグサラダとか白身魚とイイダコの煮込みとか@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | ボロネーゼと鶏と豆腐のハンバーグ山菜クリームソース@MAN EAT(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50938686

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじ焼き@えちご(神楽坂):

« 三元豚の煮込みと茸のスクランブルエッグサラダとか白身魚とイイダコの煮込みとか@ぷらてーろ(神楽坂) | トップページ | ボロネーゼと鶏と豆腐のハンバーグ山菜クリームソース@MAN EAT(神楽坂) »