« ミルフィーユカツ@木乃香(神楽坂) | トップページ | 美湯豚(びゆうとん)の生姜焼きセット@豚菜キッチン 絆(神楽坂) »

2011/02/02

豚ロースのグリル@アズーリ(神楽坂)

すっかりルーティン化してきたアズーリのランチです。本日のメインはハンガリー産豚ロースのグリルらしい。ハンガリー産って、まさかマンガリッツァ豚? この価格でそれは無理かな。前回、やたらと硬い豚のグリルを出されたので、今回は柔らかい肉であることを期待。


Cimg0005


大きめの肉が2切れ。柔らかくて味わいもあり美味しいです。上にバルサミコのソース。脇にマスタードが添えられてます。
ガルニは生野菜のサラダと、サツマイモ、ズッキーニ、蕪、赤蕪?、人参をボイルしたあと軽くローストしたもの。


Cimg0004


パン。あいかわらず美味しいです。

料理とコストパフォーマンスは満足。だけど今回は、テーブルサービスに不満が残る。
カウンター席のお客は完全に皿が空くのを確認する以外は見ないことにしてるんだろうか。ホールスタッフはカウンター席のほうをまったく見ようともしない。他のお客さんの入退店時に何度かうしろを通ったが、そのときにもカウンターテーブルの皿の状況を確認しない。だからだいぶ早い段階でパンがなくなっていたのにフォローがない。水も少なくなってたのにフォローしない。料理皿がすっかりからになってしばらく経ち、皿を下げようとしたときに初めて水がからなことに気づき継ぎ足す始末。
客席は1割程度しか埋まってなくて、ホールスタッフの数もぜんぜん足りてるのに、これじゃなぁ。カウンターのテーブル状況を見る気がないんだったら、一人客だからってカウンターに通すなよ。テーブル席あきまくってんだからホールに通して、ホールの狭い範囲で集中的にテーブル状況を確認できるようオペレーション組んだほうが、ホールスタッフにとってもお客にとってもハッピーだと思うんだがな。
スタッフ数に対し入店客数やオーダー数が多すぎるためにサービスに遅れや抜けが出たりすることに対しては、自分も接客業だったときにどうしようもなかった経験があるので、かなり寛容なんだけど、こういうふうに客数が少なくスタッフの作業量にも充分以上の余裕があるのに標準的なサービスをきちんとしないことには非常に不満を感じる。それって、手抜きだといわれてもしかたがないことなんだぜ。

料理のコストパフォーマンスは高いのに、今回のサービスはかなり残念だった。ホールスタッフ、もっとがんばれ。マネージャーとか呼ばれてるメガネのあんた、すごくがんばれ。

ぐるなび - trattoria AZZURRI神楽坂
AZZURRI神楽坂(神楽坂) 2010/11/3 - 三毛猫ランチ
たきおの神楽坂ランチ日記: 330 Azzurri
yunか~す日記 trattoria Azzurri トラットリア アズーリ@神楽坂ランチ
神楽坂パスタランチ。trattoria Azzurri - Lococom
Azzurri: 神楽坂38cm×28cm:神楽坂、飯田橋界隈のランチグルメEXPO2009
あいなめのヴァポーレ@アズーリ(神楽坂): every little thing in my life


|

« ミルフィーユカツ@木乃香(神楽坂) | トップページ | 美湯豚(びゆうとん)の生姜焼きセット@豚菜キッチン 絆(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ダメダメですねー。しかしランチタイムに1割程度の入りですか。たまたまかな?ヨユーで空いてるなら、テーブル席に通してほしい!今回のお肉は良かったようですね。

投稿: 三毛猫 | 2011/02/02 09:04

この前いったときは混んでたので、1割入りはたまたまだと思います。きっと。曜日とかによって偏りがあるのかな。

あそこね、厨房は非常に効率的に動いてると感じるのだけど、ホールが、というかホールの仕切りがもうひとつなんですよね。マネージャーらしきメガネが全体を見てカメリエーリらに指示を出してるふうなんだけど、そのメガネのホール観察力が大づかみというか大雑把というか。もっとテーブルの上を、そしてお客の顔や視線を意識してみられるようになるといいのだろうな。

肉は旨かったです。マジでマンガリッツァ豚かもしれないと思った。

投稿: もあ | 2011/02/02 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50753842

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ロースのグリル@アズーリ(神楽坂):

« ミルフィーユカツ@木乃香(神楽坂) | トップページ | 美湯豚(びゆうとん)の生姜焼きセット@豚菜キッチン 絆(神楽坂) »