« 美湯豚(びゆうとん)の生姜焼きセット@豚菜キッチン 絆(神楽坂) | トップページ | BOW WOW / GUARANTEE »

2011/02/04

蓮根のつまみ揚げとか沖縄そばとか@Arrivee(神楽坂)

650円で少しずついろんな料理の盛り合わせとご飯、沖縄そば、コーヒーがつくとってもお得なアリヴェのランチです。


Cimg0002


ミニ沖縄そば。とてもいい香り。スープもいい出汁が出てます。生姜たっぷりで体も温まります。クースーを足すとうまみアップ。


Cimg0003


本日のメインは蓮根のつまみ揚げ。すりおろした蓮根に潰して叩いた蓮根と人参の細切りを加えて揚げたようです。とても素朴で優しい味。
ほかに、ほうれん草のゴマ和え、大根の煮物、サラダ、野沢菜の漬け物、大根の浅漬け、豚バラ肉の味噌漬け、ちりめんじゃこと葉野菜をあえたもの?が載ってます。野菜たっぷりでとってもヘルシー。
写真には写ってませんが、もちろんご飯もつきますし、食後にはコーヒーも。これで650円ですから、ほんとコスパ高いです。

厨房が小さいし、お店はおばちゃんひとりしかいないので、入店が続くと料理提供がだんだん遅れてきますが、ちゃんと時間がかかるときは時間がかかるというし、おばちゃん感じいいので問題ないです。こういうお店は大事にせねば。

ごちそうさま。またきます。

Arrivee - 神楽坂/ワインバー [食べログ]

たきおの神楽坂ランチ日記: 329 Arrivee
神楽坂ランチ|GOGO!!!うーたんのブログ



|

« 美湯豚(びゆうとん)の生姜焼きセット@豚菜キッチン 絆(神楽坂) | トップページ | BOW WOW / GUARANTEE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50771479

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮根のつまみ揚げとか沖縄そばとか@Arrivee(神楽坂):

« 美湯豚(びゆうとん)の生姜焼きセット@豚菜キッチン 絆(神楽坂) | トップページ | BOW WOW / GUARANTEE »