« Stella Isabella = Garganega Pinot Grigio | トップページ | Therion / Sitra Ahra »

2011/01/21

てんぷら定食@天つゆ(神楽坂)

最近は寒いのであまりこっちのほうまでくる気がしないのだけど、昨日は日が出てて風もなく、どことなくぽかぽかしてたので、ひさしぶりにやってきました天つゆです。ここ数回、ここでは野菜天ぷらばかり頼んでいたので、今回は魚介も入ったてんぷら定食を注文。1000円。


Cimg0002


今回の盛り合わせネタは、エビが2本、青魚(鯖かな?)、イカ、シイタケ、春菊、ピーマン、茄子、玉ねぎ、インゲンでした。どれも熱々のサクサクのホクホクのぷりぷりです。塩で食べても美味しいし、天つゆどっぷりつけて食べても美味しい。素朴な味のシジミのみそ汁との相性もばっちりです。

ごちそうさまでした。
いつもレジのあたりにいる普段はおとなしい猫が、昨日はニャーニャーいってました。おやじさんが「おなかすいちゃったみたいで(笑)」といいながら厨房の隅でなにかあげてた。

天つゆ テンツユ - 牛込神楽坂/天ぷら [食べログ]
たきおの神楽坂ランチ日記: 天つゆ
天つゆ | 神楽坂ごはん



|

« Stella Isabella = Garganega Pinot Grigio | トップページ | Therion / Sitra Ahra »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50643149

この記事へのトラックバック一覧です: てんぷら定食@天つゆ(神楽坂):

« Stella Isabella = Garganega Pinot Grigio | トップページ | Therion / Sitra Ahra »