« 煮込みハンバーグとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂) »

2011/01/18

牛すじと大根の煮込みと鰤の竜田揚げ@葱屋みらくる(神楽坂)

実は初めて入店する葱屋みらくる。初めてなので、おそらくいちばんお得な日替わり定食を頼みましょう。本日の日替わりは、牛すじと大根の煮込みと、鰤の竜田揚げ。和風だ(あたりまえだ)。


Cimg0002


牛すじは味噌煮込みになってました。大根のほかにコンニャクとニンジンも入ってます。美味しいけど、かなり味が濃いです。居酒屋メニュー。
鰤はふた切れ。あつあつジューシーです。美味しいです。下にはレタスのサラダ。醤油のドレッシングがちょっとかかりすぎ。
味噌汁はお麩とワカメでした。美味しいけど、これも味噌の味がかなり濃い。こんなの毎日食べてたら血圧あがりそうです。
小鉢にはキュウリとタマネギ、ニンジンを刻んだものとマカロニをマヨネーズソースであえたミニサラダ?が入ってました。

う~ん、全体定期に自分には味が濃すぎです。それと、ご飯があんまり美味しくないなぁ。炊き方が悪いのか、お米が悪いのかはわかりませんが、なんかぼそぼそしてて旨みが少ない。見た目にも艶がなかったし。和食系のお店で「ご飯が美味しい」はすごく大事だと思うんだけどなぁ。

あと、入店時には靴を脱がなくちゃいけないのだけど、そしてかなり多くの客席数があるのだけど、玄関にげた箱がないのはどういう了見だ? 入り口がお客さんの靴だらけで、しかもごちゃごちゃ。お客さんの履物をこういうふうに扱うお店って、自分はあんまり好きじゃないなぁ。

などと思いつつごちそうさま。

ぐるなび - 葱屋みらくる神楽坂
神楽坂 「葱屋みらくる」でランチ|がーちゃんのゴハンときどき神楽坂ランチ

|

« 煮込みハンバーグとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33532/50618506

この記事へのトラックバック一覧です: 牛すじと大根の煮込みと鰤の竜田揚げ@葱屋みらくる(神楽坂):

« 煮込みハンバーグとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂) | トップページ | スペシャルハンバーグ@季乃香(神楽坂) »