« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2010年9月26日 - 2010年10月2日

2010/10/01

キノコのラグーパスタとか仔牛のポルペッティとか@ブルスカ(神楽坂)

ポメラ復活(というか、新しいの買った)。修理に出すと時間がかかるからね。以前にくらべ売価も安くなったし。

そんなわけで、ひさしぶりにポメラを携えてのランチブログ。出かけた先はブルスカ(BRUSCA)です。おなじみのワンプレートランチ「VIA」を注文。


Cimg0002


ミックスサラダ:
キュウリとトマト、リーフレタスのサラダ。酢が弱めのドレッシングがイタリアっぽいです。

鶏のスモークと茄子のマリネ:
鶏のスモークは一瞬エリンギの薄切りに見えました。でもちゃんとスモークのいい香りがする。ステファノのスモークはうまいからね。

キノコラグーのパスタ:
硬めのアルデンテに茹でられたペンネ・リガーテに熱々のトマトソースがたっぷり。キノコはよくわかんなかったけど、爽やかで美味しかったよ。

仔牛のポルペッティ:
ハーブを一緒に練り込んだハンバーグ。仔牛肉の甘みとうまみにハーブの爽やかさがいい塩梅。下には皮付きポテトのフライ。ほくほくの熱々のうまうまです。

グリーンライス:
パセリで彩ったライス。淡い緑色とパセリのやわらかな風味がいい感じ。

自家製パン:
この一切れがあるかないかでけっこう雰囲気変わるよね、盛り合わせプレートの場合。


Cimg0003


食後にコーヒーを飲んでごちそうさま。

BRUSCA ブルスカ ステファノ・東京 神楽坂(オフィシャル)
ほうれん草のババロアとか豚とキャベツのカツレツとか@ブルスカ(神楽坂):every little thing in my life



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

ポークシチューとサーモンフライ@亀井堂(神楽坂)

ランチブログの原稿書きに愛用しているポメラがまた壊れました。どうもオーストラリアと相性が悪いのか、オーストラリアにもっていくたびに壊れる。むむぅ。

ひさしぶりのランチブログは亀井堂です。雨降ってて遠くに行きたくないし、休み明けで処理しなくちゃいけないことが大量にあるのでのんびりできない。こんなときは迅速に料理が出てきて、かつ味もよく、サービスも感じのいい亀井堂がぴったりです。


Cimg0002


おなじみのスープとサラダ。スープにはホウレンソウが入ってました。そして美味しいパン。バターロールが以前とは違うものになった?


Cimg0003


メインの盛り合わせ。豚肉はどこの部位なのかなぁ、ドミグラスソースですごくやわらかく煮込まれていて、旨みもたっぷり。サーモンフライはサックサクに揚がっていて中はふっくら、チリパウダーを和えたマヨネーズソースが添えられています。そして大きくぶつ切りされた根野菜のボイル。

美味しかったぁ。おなかいっぱいになったぁ。そして、べつに急いで食べたわけじゃないのに入店から会計終了まで30分かからない。やっぱ素敵だわ、ここ。ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
煮込みハンバーグとシーフードクリームコロッケ@亀井堂(神楽坂): every little thing in my life




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/27

もあで作業された(BlogPet)

きょうもあは、飯田橋界隈も完売したかもー。
だけど、きょう、コストパフォーマンスがオーバーするはずだったの。
でも、もあで作業された。
それで千切りキャベツにオープンするはずだったみたい。
だけど、きょう、もあともあでバックしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「小丸」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »