« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »

2010年9月12日 - 2010年9月18日

2010/09/15

生ハムのシーザーサラダと白身魚のソテー@ぷらてーろ(神楽坂)

西洋調理された魚料理が食べたくて、ぷらてーろへ。おなじみの選べるランチから、前菜は生ハムのシーザーサラダ、メインは白身魚のソテー トマトと柚胡椒のソースをチョイス。


Cimg0001


生ハム、量は少ないけれどスペイン産は味が濃厚なので、このくらいでも充分に主張します。よく熟したトマトもおいしい。


Cimg0003


表面カリッと、中はふっくら、いい焼き具合です。柚胡椒の風味と辛みがフレッシュトマトと相まって、とてもさわやかな味わい。このソースがキノコ入りのイエローライスとまざると、どことなく中近東あたりの料理にありそうなエキゾチックな雰囲気が出るのも好ましい。


Cimg0005


食後にコーヒーを飲んでごちそうさま。

ぐるなび - スペイン厨房 ぷらてーろ
マグロ頬肉のステーキサラダご飯@ぷらてーろ(神楽坂): every little thing in my life
たきおの神楽坂ランチ日記: ぷらてーろ
ぷらてーろ|ときどきブログ



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/09/14

豚肉の生姜焼き丼@亀井堂(神楽坂)

期間限定丼シリーズの第5弾、だったかな。スープとサラダがついて800円です。


Cimg0001


ほうれん草入りのコンソメスープ。サラダの本日のパスタ部分は辛子マヨネーズであえたスパゲッティでした。


Cimg0003


たれに砂糖か味醂を使ってるのか、少し甘みがつけてあるのが個人的にはちょっといまいちですが、それ以上に生姜が強く効いていてぴりっと辛いところは好みです。肉もふっくらと軟らかく焼けてるし、肉の上には軽く炒めたタマネギ、肉の下には千切りキャベツがあって、さっぱりと食べられます。

ごちそうさま。

神楽坂 龜井堂(オフィシャル)
煮込みハンバーグと小海老のフライ@亀井堂(神楽坂): every little thing in my life



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

えびのソースの濃厚パスタとか真鯛のソテーとか@イル・スカンピ(神楽坂)(BlogPet)

もあの「えびのソースの濃厚パスタとか真鯛のソテーとか@イル・スカンピ(神楽坂)」のまねしてかいてみるね

シノハラシンイチさんのソテー!
フェットチーネですね!!
食べに効かせたので、リーチイン冷蔵庫とすぐに提供速度の隠れ家ベネツィァ料理をもらってすごく大変そうでしたので、薄目で食べきったらお皿を強めに来ると、薄目で900円(規格:8,330円のソースは濃厚えびソースがいい感じですね。
サラダ!
ちょっと注意が、お昼に最後まで小さいデザートフォーク1本でさっぱり♪
コーヒー。

*このエントリは、ブログペットの「小丸」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月5日 - 2010年9月11日 | トップページ | 2010年9月19日 - 2010年9月25日 »