« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

2010/01/08

失われた世界(BlogPet)

もあの「失われた世界」のまねしてかいてみるね

を通勤電車のが30分あるかなので、なかなか先に入ってまいりました?
現在、チャレンジャー教授一行が30分あるかないかないかなので、電車に乗ってるの居住区に進まん。

*このエントリは、ブログペットの「小丸」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失われた世界

を通勤電車の中でちまちまと読んでるわけだが、
電車に乗ってるのが30分あるかないかなので、
なかなか先に進まん。

現在、
チャレンジャー教授一行が猿人にとらえられ、
そこから逃げ出しインディオの居住区に向かうところ。
佳境に入ってまいりました。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/01/07

おろしとんかつ

食べた。昨日。かつ膳で。
とんかつひさしぶり。美味しかった。

でも最後には飽きた。
おろしにしといてよかった。
ソースだったら最後はつらかったと思う。
単一味の揚げ物をたくさん食べるのはつらい。

最初に出された冷ややっこがめちゃうまだった。

今日は著者さんとレトワールでランチ。
レトワールも超ひさしぶり。
楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/06

POMERA壊れた ToT

なのでしばらくランチBlogは書けません。

いつ修理から戻ってくるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/05

今年も始まっちゃったよ

休み中は毎日22時ころに寝て朝は9時過ぎくらいに起きる生活を続けてたわけで、それがまた、すこぶる快適だった。さらに日中もうつらうつらと昼寝をしたりして、やはり自分には1日10時間くらいかそれ以上の睡眠が必要なんだな。しかも食事は12時と19時。健康的だ。

しかし残念なことに今日から仕事が始まってしまい、これで休み中の夢のような生活もおしまい。20時過ぎに帰宅して、シャワーを浴びて夕食の用意をして食べ始めるのが22時過ぎ、寝るのは24時近く、そして朝は6時45分に起き、7時には家を出る... 明らかに睡眠が足りない。夕食の時間が遅いからか午前中は胃の具合がいまいちで、昼も食べなきゃ午後がもたないので12時からの昼休みに食べるけど、そんなにおなかがすいてるわけじゃない。でも22時までもつだけの量を食べて、けっきょく午後ももうひとつ具合が悪い。

あぁ、仕事したくねぇなぁ。

べつに毎日が充実してなくてもかまわない。無駄な人生で終わってもいい。身体が欲するときに眠り、起き、食べ、運動し、文章を読んだり書いたり、自然のくれる景色や音を見たり聞いたりして過ごしたい。生産性なんてなくていい。ただ毎日をゆっくりと消費して過ごしたい。

でも、今年も始まってしまったよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »